664113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

昼下がりの音楽室

昼下がりの音楽室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.10.23
XML


鮮やかな青い花を咲かせるバタフライピー。
東南アジアを原産とする植物で、
とくに美容大国として知られるタイでは、
花を使ったハーブティーが人気です。


バタフライピーはマメ科の植物で、
日本名で「
チョウマメ(蝶豆)」とも呼ばれています。
ハーブの一つであるバタフライピーは、
ハーブティーのほかにもスイーツや
ラテなどにも取り入れられていて、
タイのカフェメニューとしても知られています。

【ネット検索より参照】

アントシアニンが豊富で注目されているバタフライピーです。

アントシアニンには毛細血管を守ったり、
血管を拡張する働きや、
血液の成分である血小板が固まるのを防ぐ働き(血小板凝固抑制作用)
などがあります。

そのため、アントシアニンを摂取すると、
血栓症や動脈硬化などの予防につながることがわかっています。
このほか、アントシアニンには眼精疲労を和らげる働きもあります。

4日前に某SNSで教えて貰って
早速Amazonで取り寄せました。
百聞は一見に如かずです。
まずは自分自身でその効能を試してみます。
届いてから4日目、毎日飲んでいます。
暗示に掛かりやすい私だからでしょうか?
毎日測定する体重計の
内臓脂肪の数値が減ってきています。
え???ほんまかいな???

半信半疑ですが急に体重計が壊れる訳ないですし。
体重計がバタフライピーに忖度するわけないし。(笑)
とにかく不思議で面白いから最低1ヶ月は続けてみます。
抗酸化作用もあるので身体の錆を落としてくれます。
タイでは美肌美白のお茶としても有名らしい?
そんなに高価ではないから
年金生活者にも続けられます。(笑)
最近、眼精疲労もありますが・・・
白内障の予備軍と眼科で言われました。
その効果も期待したいです。(=゚ω゚)ノ

無味無臭に近いですが
少しだけ豆の味のようなものがします。
癖がないから続けられそうです。(=゚ω゚)ノ

1ヶ月後、お肌ツヤツヤ、シミなし、シワなし
になってたら、報告します。(^^♪



​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.23 12:14:37
コメント(4) | コメントを書く
[えるざべすの初体験] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.