392188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

管理人の気まぐれ業務日誌

管理人の気まぐれ業務日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

uzibsk1

uzibsk1

Category

Freepage List

Headline News

2006.06.17
XML
カテゴリ:自分のこと
カミさんが泊まり(?)の飲み会に出かけました。今週いっぱいで今の仕事場を辞めるので(本人の)送別会らしいです。ちび達も早々に寝てしまいました。静かです。
せっかくのチャンスなので近所の焼鳥屋に行こうと思ったら今日に限って「臨時休業」。しょうがないので、イカフライで飲んでます。

今日はファンヒーターを片付けました。
まずヒーターの灯油をすべてボイラーのタンクへ。そして部屋の窓を全開にしてヒーター(3台)を空焚き。暑い暑い…。ガス欠になったところで屋根裏へ収納…。でもなんかホコリっぽいので簡単に掃除機で吸うつもりでした。
ところが、裏側のパンチングメタル状に吸気穴を掃除機で吸ってるとホコリがラーメンのようにつながって出てくる。「こ、これはもしや…」ということでドライバーでファンヒーターをバラしました。すると、中のファンがまるで綿菓子状態でホコリに包まれていました。
「よく火事にならなかったな…」
残り2台も同じ状態でした。とりあえずホコリを除去して復元して屋根裏に片付けました。1回バラしてるので点火するかどうか確認したかったのですが、もう1回給油するのは面倒なので今年の冬に確認します。

日中はVS隊員の家々を回って日米韓フォーラムの資料をポストに入れて、カーディーラーに行って例の部品を頼んで、あれしてこれして1日が終わりました。

明日はCSの集会。娘を送迎しなくっちゃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.18 00:22:32
コメント(0) | コメントを書く
[自分のこと] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

金沢市内へGO! New! もとちょっぷさん

ドラ焼き隊長のボー… ドラ焼き隊長さん
暇つぶし専門 立ち寄… ラブラドール・ナナさん

© Rakuten Group, Inc.
X