392189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

管理人の気まぐれ業務日誌

管理人の気まぐれ業務日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

uzibsk1

uzibsk1

Category

Freepage List

Headline News

2006.06.21
XML
カテゴリ:自分のこと
予定通り体中痛いです。特にキックアーム蹴り続けたせいか右のふくらはぎが痛いです。これが2日後に痛みが出るようではもう年ですな。
夜中にバイクを回収に行ったのに会社の人には見つかっていました。
「昨日の夜、バイク押したでしょ。」
「……(なんでそんな時間まで仕事してんだよ)」
忙しい会社です。

さて、隊長会議でした。
14NJに関してはVSは個人装備(テント含む)と体一つで現地に乗り込み、JHQ・SHQに奉仕するのでこれといって揉め事はありませんでした。はっきり言えば現地で何をするかは今の時点ではまったく分からず、現地に行かないと分からないのでここで「あぁだ、こぉだ」って議論する材料が無いのが実情です。ま、集合時間と集合場所をはっきりすれば(VS奉仕隊は)準備完了です。と、偉そうなこと言ってますが小生は今回のNJは不参加です。各団指導者の皆さま、申し訳ありません。小生の分も頑張ってきてください。

で、その他の議案は進級について。どこ団の実情は同じですな。出てくるスカウト、出ないスカウトに2極化してること。報告書が出てこないこと。進級に関しては熱意があまり無い。
高校生の学校以外の活動の選択肢の数が昔とは比較にならないので、各個人が興味のあるもの、やりがいのあるもの、楽しいものに流れていくのはしょうがないと思う。その流れる先に我らの活動が有るべきなんだろうけど……。難しいな。
今回のVS-RTでは14NJ終了後、各団VSの横のつながりを構築するためにVSが1箇所に集まって何かしようということになりました。「何か」は分かりませんが、堅苦しいことは止めとこということになりました。どこかの体育館で3on3でもするか?

さて、明日から雨。頑張って歩いて通勤だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.21 22:14:39
コメント(1) | コメントを書く
[自分のこと] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

金沢市内へGO! New! もとちょっぷさん

ドラ焼き隊長のボー… ドラ焼き隊長さん
暇つぶし専門 立ち寄… ラブラドール・ナナさん

© Rakuten Group, Inc.
X