392039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

管理人の気まぐれ業務日誌

管理人の気まぐれ業務日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

uzibsk1

uzibsk1

Category

Freepage List

Headline News

2006.09.11
XML
カテゴリ:今日の出来事

5年前の夜、TVを点けるとツインタワーから煙が上がっている映像が写る
映像は「LIVE(中継)」の文字
マスコミも何がどうなってるのか解らず、推測の領域で情報を伝える
次に2機目が衝突
そして崩落 死者3000余人

大国の指導者はこれを「戦争」と称し、報復に出る
タリバン、アルカイダ、大量破壊兵器、そしてイラク
大国はイラクに大量破壊兵器の存在を妄想の領域で確信し開戦
圧倒的な物量と兵力で制圧、そして一時の終戦

暴君を確保しイラクには新政権は布かれ
世界中から支援の軍隊が集まり復興支援が始まった
復興支援で各国から派遣された軍隊が徐々に去り、
イラク国内には最後に終わりなき宗教戦争だけが残った

この戦争での大国の軍人の死者は3000余人
「9.11」での数を超え始めている

大量の資源を消費し
大量の有害物質を散布し
そして大量の屍

大義明文だった「大量破壊兵器」はイラク国内から見つからず、
真の指導者の所在もわからず、
いまだにこの戦争の出口が見えない

この戦争に意味はあったのだろうか
この戦争は正当だったのだろうか
この戦争を始めたの誰か
この戦争の発端は

皮肉にも大国は40年前の悪夢を繰り返そうとしている















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.11 23:26:48
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

福井へGO!~敦賀市~ New! もとちょっぷさん

ドラ焼き隊長のボー… ドラ焼き隊長さん
暇つぶし専門 立ち寄… ラブラドール・ナナさん

© Rakuten Group, Inc.
X