392125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

管理人の気まぐれ業務日誌

管理人の気まぐれ業務日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

uzibsk1

uzibsk1

Category

Freepage List

Headline News

2008.02.18
XML
カテゴリ:自分のこと
そんなこんなで参加者の集合時間が迫ってきました。
小生を含めスタッフ側は10分で昼食をかきこんで集合場所へ。

「受付で分ける記念品はどうやって持っていく?」
「…へ?(わし?)」

そんなわけで記念品のダンボールを2つ抱えて、宗務所から阿弥陀堂へ。あの広い東本願寺のほぼ対角の位置関係。遠い~。何とか到着するも汗だくです。
阿弥陀堂には参加者がもう集まってました。
一応、集合写真を撮るため業者を手配してあったのだが、その業者の準備した台に(勝手に)乗って(勝手に)自分らのカメラで記念撮影してる教区があった。どことは言わないが…。

そして受付開始。(本山側は)予定では30分で終わらすつもりだったらしいが、1人1分として50人きたら50分。だめじゃん。予定通り20分オーバー。早速予定していた諸殿拝観は中止して修復現場の見学だけに。
ここでトラブル発生!
「現場視察はグループリーダーの指示に従って各グループ毎に回ってください」
グループリーダーって、わしじゃん。わしも行ったこと無いのに案内なんか出来るか!
結局、30人ほどの連れて御影堂の修復現場へ。適当に回って時間内に帰ってきました、説明もせずに…。

そして場所変えて「記念式典」へ。会場は東本願寺敷地内のホール。小生は初めて入ったところで、見た感じ「すり鉢状」のコンサートホールのような会場が「埋まって」いた。外からはほとんどわからないが。しかも土禁で床暖房付き。
いよいよ式典が始りました。スタッフはここでも大忙し。司会する人、裏で音声調整する人、パワーポイント準備する人、記念品を区分けする人…。表では式典が淡々と進んでいる。そうこうしているうちに式典が終了。引き続き「村上先生」の基調講演。
ここでもトラブル発生!!
先生の声が通り過ぎてしばらく気が付かなかったのだが、
「マイク、生きてるか?」
「……声拾ってないぞ」
「やっぱり…」
先生のピンマイクを交換するも状態変わらず。ステージ横は「?」状態。
でも原因はすぐわかった。アンプに電源が入ってなかった。全く(小生を含め)素人は困る…。でも、先生の話はゆっくり聞きたかったな。こんな機会は2度ないだろうな、なんせ「西」の方ですんで。
なんだかんだで式典と基調講演が終了、この後懇親会のために皆さんはホテルに移動しました。スタッフは会場の撤収と、明日必要な備品の積み込みと移動。

続きはまた今度…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.19 00:00:09
コメント(0) | コメントを書く
[自分のこと] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

福井へGO!~敦賀市~ New! もとちょっぷさん

ドラ焼き隊長のボー… ドラ焼き隊長さん
暇つぶし専門 立ち寄… ラブラドール・ナナさん

© Rakuten Group, Inc.
X