392124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

管理人の気まぐれ業務日誌

管理人の気まぐれ業務日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

uzibsk1

uzibsk1

Category

Freepage List

Headline News

2008.04.27
XML
カテゴリ:自分のこと
昨日・今日とBS隊のキャンプでした。小生と少佐は全く「一般参加」で混ぜてもらいました(志願しました)。午前中は自宅でキャンプの準備。テント、寝袋、着替え、雨具、長靴、マット、懐中電灯、おやつ…。昼過ぎになって雲行きが怪しくなり、現地からメールがくる。
「雷雨」
ありゃ。そうこう言っているうちに下界も雷雨。で、2通目のメール
「マイルドセブンよろしく」
…やっぱ行かなきゃ。

少佐が
「焼肉食べたい」
そんなこと言われてもメニュー決めてるの小生じゃないんだから。とりあえず、ブロックの牛肉を1塊買って山に上がりました(ちなみに場所は「Sの森」)。

小生が現地に上がると一瞬の晴れ間。適当に高さのある平らなところに自前のテントを設営。ただし、今回は風が結構強かったのでペグを打つ(いつもは打たないが…)そのころ少佐は頭にバンダナ巻いて、軍手して、右手にウチワ、左手に火バサミをもってカマドに座ってた。

今回は学校の行事が重なったのか参加者は半分程度。その大部分もも夕方から上がってくる感じで小生がついたころはまだ参加スカウトが揃っていなかった。ま、学校行事ならしょうがないか。

夕飯は久しぶりに山でカレーを食べました。しかし、カマドに座っていた少佐が「通常の3倍」の火力でご飯を炊いたので外側は「真っ黒」。まいった。夕飯のあとはその焦げ落としをする事に(小生が)。夕飯の後は隊の方は雨天炊事場で小営火。余ったスタッフ(副長、K2のRS、K6のRS)とまったりしてました。外は雨、気温も低くてスクリーンタープから出られず。
火遊びに飽きた少佐が再度
「焼肉食べたい」
昼間に買った牛の肉塊を適当に削った木に刺し、これまた適当にナイフで切り筋を入れ塩だけふってカマドの炭であぶること10分。焼けたところから順にナイフで削って少佐へ。
「うまい!」
150グラム位の肉塊はあっという間に平らげてしまいました。周りが暗かったので結構「レア」なところもあったのでおなか壊さないか心配だったが大丈夫でした。しかし、(小生も少佐も)キャンプに来るとなぜかおなか壊さないし2日酔いにならないのはなぜだろう?

雨は依然フライを叩いているが、23時には少佐とテントへ。少佐はうちで使っているパジャマに寝袋を2枚重ね+バスマット。瞬殺でした。小生はめんどくさかったのでそのまま寝袋へ。

今朝は6時起床。いい天気でした。
小生は寒くて夜中に何度か目が覚めたが、少佐は
「よく寝た」
こいつの方が素質があるのかも。

日向でテントを適当に乾燥させて撤収。
連休前なんで山菜採りの一般の人が沢山きてました。小生と少佐は一足先に下山しました。迷惑な親子だったろうな。帰宅してお風呂に入り、洗濯して後始末してもうダメ。ヘロヘロです。でも、毎年連休中はこれを4泊していたのかなぁ。

GWも始ったばかり。次はK2のキャンプ。そ~っと乱入してこ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.27 22:03:22
コメント(0) | コメントを書く
[自分のこと] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

福井へGO!~敦賀市~ New! もとちょっぷさん

ドラ焼き隊長のボー… ドラ焼き隊長さん
暇つぶし専門 立ち寄… ラブラドール・ナナさん

© Rakuten Group, Inc.
X