392126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

管理人の気まぐれ業務日誌

管理人の気まぐれ業務日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

uzibsk1

uzibsk1

Category

Freepage List

Headline News

2008.08.15
XML
カテゴリ:自分のこと
小生のお盆休み前半の報告。

13日
少将と少佐を連れて加賀の「ガラス館」へ。「おかし…」と同じ敷地にあるという生半可な情報で現地へむかう。てっきり「お菓子城加賀藩」かと思いきや実際は「加賀おかし館」。この2点間の距離は5キロだったので事なきを得たが、事前調査は大事ですな。
ここは簡単に言うと「ガラス細工専門のみやげ物や」でした。数百円から数百万円まで品物が並んでました。少将曰く、
「いまいち」
だそうです。ま、とにかく1回来たかったらしいんで、納得したよう。
昼からはカミさんの実家へ行き、墓参りして、カミさんの親父と呑んでました。

14日
早朝よりカミさんの母方の実家へ墓参り(朝6時)。半分寝ながら現地へ。
墓参りが終わると一族は一旦解散、小生一家も一旦帰宅(7時)。
2度寝した後、小生の親の実家(七尾方面)へ墓参り。白尾ICまで結構込んでました。みんな能登有料道路から奥能登にむかうようです。昼前に到着、墓参りして、親戚一同集まって昼ごはん、というか呑んでました(また)。何年かぶりに従弟の子供が来ていたが、この間あったときはウチ少将くらいだったのにもう社会人になっていた。時間の流れは早いです。
夕方現地を離れ、今度は早朝に墓参りしたカミさんの母方の実家へ。ここはすでに宴会状態、小生はもうグテグテ。こうも続くとしんどいな。
22時ごろ帰ってきてそのまま寝た(ようです)。

さて、今日は盆休み3日目。天気がよければ障子を貼りたいのだが…。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.15 06:04:50
コメント(0) | コメントを書く
[自分のこと] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

福井へGO!~敦賀市~ New! もとちょっぷさん

ドラ焼き隊長のボー… ドラ焼き隊長さん
暇つぶし専門 立ち寄… ラブラドール・ナナさん

© Rakuten Group, Inc.
X