392046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

管理人の気まぐれ業務日誌

管理人の気まぐれ業務日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

uzibsk1

uzibsk1

Category

Freepage List

Headline News

2008.12.29
XML
カテゴリ:風物詩
朝からいい天気!それに寒くない!
朝からバイクで出かけられそうな陽気だが、この間にガラスを拭いてしまわねば。で、朝からガラス拭きです。少佐は内側を小生は外側をフキフキ。さすがに地上10m命綱無しは怖いです。午前中に窓拭きを終わらしてしまい、午後から2Fの居間周辺の掃除。まずは洗面所。パッキンのカビが年々広がっていくのでことしゲル状の漂白剤を使ってみた。カビは取れたが黒ずみはシミになっていて除去できず。しょうがないな。続いてトイレ。トイレはカミさんがたまにやっていたがところどころホコリが積もってまま。掃除機で吸い取りながら便器周辺の黄ばみを除去。そこへ少佐が、
「うんこ」
え~タイミングの悪いやつだ。トイレ掃除はここで切り上げ、居間へ移動。
蛍光灯の傘や障子の格子に積もったホコリ(9月に障子の張替えと一緒に洗ったはずだが?)を掃除機で吸い取り、床を拭いて今年はおしまい。
狭い家なんで2日かければ1人で終わってしまいます。
あとは鏡餅を早々と飾りました。

その後は毎年恒例の除夜の鐘つき用整理券を作成。年賀状は一昨日作ったので年末のイベントはほぼ終了です。
今年もあと2日、さてなにしようかな。

明日は今年最後の墓参りに行ってきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.29 23:06:23
コメント(0) | コメントを書く
[風物詩] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

福井へGO!~敦賀市~ New! もとちょっぷさん

ドラ焼き隊長のボー… ドラ焼き隊長さん
暇つぶし専門 立ち寄… ラブラドール・ナナさん

© Rakuten Group, Inc.
X