392059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

管理人の気まぐれ業務日誌

管理人の気まぐれ業務日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

uzibsk1

uzibsk1

Category

Freepage List

Headline News

2022.02.21
XML
カテゴリ:自分のこと
先々週くらいから来月からの中国出張の準備を始めた。
昨年行ったときと状況が変わっており、現場に入り仕事を始めるまでに1ケ月かかるらしい。先陣で出発した課員の情報では3週間上海で隔離され1週間現場のある都市で隔離されたのこと。小生の予定では3月下旬に出国予定なので現場に入り仕事が始めれるのは4月の下旬か。現地の仕事よりもこの隔離が一番精神的にキツイ。現地の気候も良く見えないの冬物を持ち込めばいいのかどうかも悩むところ。帰ってくる頃日本は間違いなく真夏であろう。キャンポリーはダメかな。

今回もアルファ米とインスタントみそ汁とフリーズドライの丼とインスタントコーヒーを大量に持ち込む。前回ウィスキーを350ml持ち込んだが2週間でギリギリ今回は3週間を見越してPET容器に移して500ml持ち込む。前回スーツケースが破損したので1個新調し、今回も2個で渡航する。1個は完全に隔離生活のための食べ物になりそう。

PCR検査も2回受けないといけないし、中国通貨の手配もしないといけないし、業務の合間合間で色々と準備しないといけない。平日は何も出来ないので結局休みの日に色々買い出しすることになる。先週病院に行って60日分の降圧剤を処方してもらった、来週までもう1回行って再度60日分の処方箋をもらわないと。多分4ケ月は戻れないだろうし、現地で降圧剤何か入手できないし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.21 21:24:29
コメント(0) | コメントを書く
[自分のこと] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

福井へGO!~敦賀市~ New! もとちょっぷさん

ドラ焼き隊長のボー… ドラ焼き隊長さん
暇つぶし専門 立ち寄… ラブラドール・ナナさん

© Rakuten Group, Inc.
X