058060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Little star

Little star

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

@uzuki@

@uzuki@

Favorite Blog

モコモコならこれ! New! 松電脳さん

秋のアウター探し! ichiko123*さん

Rin's RInさん
思考遊戯@レッドビ… 紅蜂海老愛好会さん
~ white & natu… ☆なな☆彡さん
ねことパンの日々 もんどりあんさん
B e a u t y … T&C−k−dさん

Comments

もんどりあん@ Re:つぶやき(06/11) 外回りのお仕事、やはり大変ですね~。 …
keihiroro@ Re:つぶやき(06/11) ホントだぁ。TOP変わってる!かわいいねっ…
hazuki@ 半年振りの更新おめっとぉーw またwかゎぃぃ壁紙だねぇー(>w<) …
RIn@ Re:つぶやき(06/11) 梅雨の時期の外仕事は辛いよねぇ・・・。 …
もんどりあん@ Re:みんな、元気??(05/01) おお!! キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),…

Freepage List

2004.09.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、今日と夕方から友達の家&公園に行ってきました。
夕方はだいぶ肌寒くなってきましたねぇ。
今日なんかは寒いくらい・・・。

友達宅でお茶をして、こんな会話になったのですが・・・。

みなさんは月々の食費はどのくらいになりますか??

まぁ、家庭環境にもよりますが・・・。

うちは三人家族で月々4万くらい使ってします。
使いすぎかなぁ・・・。
「どうにか三万に収めたいよねぇ~。」なんて友達と話してました。
そしたら、その分貯金にまわせますもんね。
貯金ってやろうと思わないとなかなかできなくって~。

やっぱり、削るのは食費??節電?くらいしか思いつきません。外食も月に一回か二回くらいだし・・・。

うち、旦那が晩酌をするので、食費プラスお酒代がかかってくるんですよね~。だからそれも合わせると5万くらい使っちゃってます。

晩酌代を減らすのはこれ以上は無理のようです・・・。減らすに減らして一日350缶二本で話がまとまりました。

あやかが生まれる前は一日4本以上は飲んでたんですよ~!それを考えれば半分なんです。

幼稚園に入ると今まで以上にお金はかかるし、「今のうちに少しでも貯金したいねぇ」なんて話てました。

みなさんは節約をしてますか??してたら、どんな事に節約してますか?良かったら教えてください~(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.15 19:35:11
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X