058061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Little star

Little star

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

@uzuki@

@uzuki@

Favorite Blog

モコモコならこれ! New! 松電脳さん

秋のアウター探し! ichiko123*さん

Rin's RInさん
思考遊戯@レッドビ… 紅蜂海老愛好会さん
~ white & natu… ☆なな☆彡さん
ねことパンの日々 もんどりあんさん
B e a u t y … T&C−k−dさん

Comments

もんどりあん@ Re:つぶやき(06/11) 外回りのお仕事、やはり大変ですね~。 …
keihiroro@ Re:つぶやき(06/11) ホントだぁ。TOP変わってる!かわいいねっ…
hazuki@ 半年振りの更新おめっとぉーw またwかゎぃぃ壁紙だねぇー(>w<) …
RIn@ Re:つぶやき(06/11) 梅雨の時期の外仕事は辛いよねぇ・・・。 …
もんどりあん@ Re:みんな、元気??(05/01) おお!! キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),…

Freepage List

2004.11.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


前日、旦那は飲みすぎでもちろん二日酔いでグータラしてました(^^;)

しかし、普段、晩酌で飲んでいるビールが一本もなかったので、
買い物に出ました。

ついでに、夕飯のお買い物も♪
何にしようか考えた結果、水餃子鍋にしました。

はい。またまた変わったお鍋です。
きっと、この食べ方は、あまり経験したことはないんじゃないかと思います。

うち、鍋っていつも大活躍です。
とくに去年の冬は大活躍でした。
鍋ってついつい食べ過ぎちゃうので、太っちゃいますよねぇ~。
なので、今年はこれでも控えめにしてます(笑)

水餃子鍋。
出会いは、5年前、ダイエーでの試食です(笑)

水餃子の試食に顔を出した私たち。
一口食べて、「美味しい~~!!」って思いました。
って、別に水餃子が特に美味しかったわけじゃなく、調理方法が美味しかったんです(笑)
早速、教わりました。水餃子もしっかり買いましたよ~(^^)

どんな作り方というと、これまた簡単です。

水餃子鍋

材料
水餃子 白菜 長ネギ えのき 卵 白胡麻 ごま油 ラーメンスープ(塩)

まずは適当に鍋に水を入れて、白菜・えのきを入れます。

煮立ってきたら、ラーメンスープを入れて水餃子を入れます。

長ネギは、細かく切って加えます。

野菜が煮えたら、ごま油を一周りくらい(入れすぎないようにしてね)

白胡麻。こちらはお好みですが、好きなら大目でもOKです。

最後に溶き卵を入れます。

溶き卵が固まったら出来上がりです♪

とっても簡単です~。

これに、ニンジンや三つ葉をくわえても美味しいです。彩りもきれいだし(^^)

うちはいつも最後にラーメンを加えて〆にします。

なので、タン麺(三食いり)を買って使っています。
そしたら、スープも入ってますもんね。だいたいスープを2つ使い麺を一つ使ってます。

ラーメンを最後に使うときは、一回ラーメンを軽く別鍋でゆがいてくださいね。ゆがきすぎると、鍋に移して煮たときに伸びてしまうので要注意です(笑)←なんどもゆがきすぎで失敗しました(><)

ほとんどラーメンと近いですね(笑)

ぜひ、一度試してみてください♪

出来上がりの写真を撮ったので取り込んだらまたアップします(^^)




プロ野球参入記念セール&プレゼント

**********************

★クリスマス★

小物を集めてみました。



木製スノーマンの壁掛け



クリスマス等のデコレーションモチーフクリスマススノーマンイルミネーション[屋内用][常点]



クリスマスツリー型 ティンの壁掛けサンタ 又はスノーマン

Template-すず♪♪













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.09 09:07:56
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X