【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

リウマチと猫4匹と日々のこと

リウマチと猫4匹と日々のこと

2011年11月08日
XML
カテゴリ:リウマチ日記

 

昨日はリウマチ友の会より

『リウマチ白書』が届きましたよスマイル

 

 

 

002.JPG

 

 

 

同じリウマチの方々の

赤裸々なコメントが書いてあって

とても興味深く

隅々まで読みました。

 

皆さんの正直な気持ちが書いてあるので

うんうんと頷きながら

読ませて頂きました

 

 

とても悲観的は文章もあり

悲しくなってしまうような所も正直ありました

 

そういった意見は年配の方が多いかな?

インターネットでの情報も得られず

新薬の治療も出来ず

家にこもる・・・それでは悲観的になるのも仕方が無いか?しょんぼり

 

リウマチは絶望的な病気ではないと

自分自身で証明したかったけど

どうやら私では証明できそうにもない・・・

 

ので、未来のリウマチ患者さんに

証明していただけるよう

早く画期的に痛みや変形を防げる薬を開発してほしいもんですしょんぼり

 

リウマチさんにとって大事なのは

効果のある薬もそうですが

周りの人の理解や協力

それが1番大事だなと、思いました。

 

私はその点はとても恵まれているので

家族に感謝の気持ちを忘れないようにしなければいけませんね

やってくれて当たり前などと

思い上がらないようにしなければ・・・

 

そして明るく前向きにっ!!

私のテーマはそれですからっ!!

 

気持ちだけは負けないように頑張りたいと思っています。

 

 

 

お医者さまの意見もちらほら・・・

絶対に先生方に読んで欲しいな~、患者の気持ちを受け止めて欲しいです

 

私も今の先生を信頼し

とても尊敬していますけど

 

私が痛いと言っても

腫れや熱がないことを言われてしまうのが悲しいです涙ぽろり

先生の痛みの基準は『腫れや熱を持っている』ってことのような気がします

 

だけど昔から私のリウマチはそんなに腫れないし

数値も高くないのしょんぼり前の先生も

その前の先生もいつも言ってました

『数値は高くないんだよねー、腫れも少ないし・・・』ってね

 

だけど間違いなく痛いし、変形も進んでいます

 

痛いと患者が言うのだから

見た目で判断せずに

話を聞いて欲しいんです

 リウマチの症状は人によって違うでしょ?

 

そこはやっぱりリウマチでない人に理解してもらうのは

難しいのかな?涙ぽろり

最近先生も忙しそうだし

アクテムラを点滴しながらベットの上で少し話をする程度だもん

 

 

お近くにお住まいの

同年代のリウマチさんと話がしたい・・・

みんなの意見を聞いてみたい

ここで話を聞いてくれる人もいて嬉しいけど

遠くて顔を見て話が出来ないのが寂しいんですしょんぼり

友の会でもそんな場を作ってくれるとありがたいのですがね

 

何だろ・・・最近足の調子が悪いので

多少弱気になっておりますわからんいかんいかん雫

自分自身のテーマからそれているわ雫前向いて行かないとっぐー

 

 

 

 

 

そんな時は

ぐりぐらに天気をもらいますか!?

 

 

 

001.JPG

 

 

 

002.JPG

 

 

 

ふふふ・・・

癒しパワーは全開!!ウィンク

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月08日 09時57分34秒
[リウマチ日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.