【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

リウマチと猫4匹と日々のこと

リウマチと猫4匹と日々のこと

2012年01月26日
XML
カテゴリ:お誕生日♪

 

昨日は娘のプレゼントを買いに行ってきました

 

娘の欲しがったものは

iPhone4S

 

いくら欲しがったって

そんなに簡単に買ってあげられる値段ではない・・・

ってか無理・・・ショック

 

ので自力でお金を集めてもらいましたよダッシュ

半分以上はばぁばとじぃじピンクハート青ハート

 

残りは私の妹や弟、叔母などにおねだりして

全額集めちゃいましたびっくり

 

高額ですからね~すごい根性です雫

 

 

 

IMG_1857.JPG

 

 

 

娘の元々の携帯はauでした

auからも出ているので、どちらで買うか迷いましたしょんぼり

ポイントもあったからauがいいか?ってね

 

 私も旦那もsoftbankなので普通は乗換えだけど

一応auさんに聞きに行ったんです

 

何を聞きに行ったかと言うと

『最初に設定の手伝いをしてもらえるか?』です

iPhoneって特殊じゃない?

説明書は全くないし

私も手に入れた時大変だったのを思い出して

自力で設定は非常に難しいので、お手伝いしてもらえるか聞きました

 

そしたらauのお姉さんは

『それは出来かねますしょんぼりとのお答え

 

私は 

『私はsoftbankで手伝ってもらったんだけど?』

と言うと

 

『それは親切な担当者に当たったんだと思います』

『普通はappleさんのHPを見ながらご自分で設定していただきます』

だってほえー

 

auはまだ導入したばかりなので

社員も詳しくないみたい

従姉妹の友達も設定を全く手伝ってもらえず

途方に暮れていたと聞きました雫

 

 

そこで慌ててsoftbankに電話したら

こちらは快諾してくださって

感じの良いお姉さんだったので

結局softbankに乗り換えしました

 

 

ショップに行って、auに解約の電話を娘本人がしたのですけど

色々と理由を聞かれてなかなか電話を切れない

 

終いには

『今なら16歳以下はiPhone16Gは無料ですよ』

と言われたそうです

娘は

『32Gを買うので・・・』

と断ったのですが

心は動いたみたい雫そりゃそうよね無料でくれるだなんて・・・ショック

 

 

私も一瞬怯んだけれど

やっぱり設定してくれる所じゃないとダメ!

 

 

優しいお姉さんが丁寧に教えてくれて

娘は一生懸命設定してましたよ

私はその横でジッと・・・待っていました

 

所要時間は・・・・

3時間です涙ぽろり

プロが付きっきりで3時間かかったのよ

スマホ買って帰るのに3時間ダッシュ

これじゃ子供が自分でなんてとても無理でしょう!?

 

 

疲れました・・・

昔の携帯電話は良かったよ・・・泣き笑い懐かしいねぇ泣き笑い

 

 

家に帰ってからもPCにつないだり

色々とね・・・忙しいよね雫

iPhoneはショップで新しいアドレスを一括送信してくれませんからね~雫

 

 

auのキャンペーンでこれから持つ16歳以下の子が多くなると思うけど

簡単に契約してしまうと

親は大変ですよしょんぼりPCに強い方なら平気でしょうけどね。

 皆さんもお子様に考えているなら

auで無料でもらうのはいいけど

設定してくれるか確認しましょうね!

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月26日 19時35分17秒
[お誕生日♪] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.