【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

リウマチと猫4匹と日々のこと

リウマチと猫4匹と日々のこと

2012年04月12日
XML
カテゴリ:アクテムラ

 

今日は朝からアクテムラ

昨日は12時、3時、5時と授乳に下の世話、

そのまま起きてお弁当作って洗濯して家を出たので

 

夢を見てしまうほど爆睡してしまいました眠い..眠い..眠い..

 

今日は胸のレントゲンと

いよいよ別の市の整形外科を紹介してもらい

来月初受診することに・・・

子供の夏休みに合わせての手術になると思う

手術すれば自分が楽になれるのはわかっていても、やっぱり怖いねしょんぼり

 

 

そして今月は4月ですよ

アクテムラの薬価が下がっていましたー泣き笑い

わたしデブのお陰で1万円も下がったのよ音符薬剤師さんも一緒になって喜んでくれました、この薬剤師さんは息子の小学校の担当の薬剤師さんなの、

家も近所ですごく良い方で、色々と相談に乗ってくれるんです。

わたしと同じアクテムラを使用している方へ

『やったねっウィンクちょき

 

話は変わり先日、病院からお手紙が来ました

内容までは見えないかな?

 

 

 

IMG_2572.JPG

 

 

 

IMG_2573.JPG

 

 

 

文章の一部を紹介しますとね

 

 

患者さまの病気と向き合う姿勢から病気を持って”生きる”ことについて医師として人として多くのことを考え学ばせて頂きました。そんな毎日の中、”病”については診ていると自負するものの、”人”を診られているのか自己反省に陥ることがままあります。限られた診療時間の中で患者さまの心と深いところでふれあうことは開業前に考えていた以上に難しく、『患者さまに病気に罹る前のご自分の生活を取りもどして欲しい』という診療に込めている私の思いを皆様にお伝えする方法を考えてまいりました。そんな考えから5周年記念コンサートの企画がスタートしました。

 

 

とまぁこんな内容のお手紙が来たのですがね、

わたしはものすごく感動しました、

わたしがリウマチになってから出会った先生は、下北沢の先生以外は

良い先生とはお世辞にも言い難く

流れ作業のような診察、いつまでたっても患者の名前さえ覚えようとしない、

患者と目もろくに合わせない、

 

『リウマチもひどくなると痩せるからね、あなたは大丈夫!!

笑い飛ばした先生もいれば、

 

薬疹が酷くて大学病院に1時間近くかけて行って、

2時間くらい待たされている間に薬疹がおさまってしまったわたしの背中を診て

 

『ちょっと、これはニキビですよっムカッ薬疹だなんて大げさなっムカッ

ってあからさまに嫌な顔をしてヒステリックに怒った女医!!

今でも名前を忘れない・・・赤〇って先生ムカッ

 

記憶に残る先生は嫌な先生ばかりでした。

 

今の先生は本当に素敵な人なんです、見た目だけではなく

すごく患者のことを考えてくれている先生、

真面目さ、熱心さが伝わってきます、

先生にはいつまでもこんな気持ちを持っていて欲しいと思う

おごり高ぶった先生にだけはならないでねと・・・

 

以上、主治医の自慢しちゃいました~あっかんべー

 

 コンサートは平日で、場所が横浜なの、5月はアクテムラに整形外科にと

予約も入っているので無理かなしょんぼり

 

 

午後からは少しだけ仕事して

息子の6年生の初の懇談会!!

そう、役員決めだよしょんぼり

33人のクラスで出席したお母さんは11人、3分の1。

案の定役員経験者ばかり・・・

 

いつまでも決まらない3人の役員、気まずい空気・・・

負けたよしょんぼりわたしはこの空気に負けました。

息子が1年生の時に引き受けた専門委員、6年生でもやることになりました泣き笑い

 

きっとこれが最後でしょう、人様のお役に少しでも立てるならね泣き笑い

 頑張ろうっぐー

 

 

 

 

 

そして今日のおチビ猫

拾った時に1番小さく、ミルクを拒否していたサビちゃんを

紹介しますねウィンク

 

このカラーリング、写真に写すのが一苦労雫ピントが合いません雫

ものすごくブスな気がした・・・

きっとこの子は貰い手が付かないかも・・・

シッポが1ミリも・・・無い雫

 

 

ん??でも横顔は可愛いかもピンクハート

 

 

 

IMG_2550.JPG

 

 

 

ものすごく頑張ったサビちゃんは優等生!!

ミルクをぐんぐん飲んで、1番に目が開きました!!

 

 

 

IMG_2571.JPG

 

 

 

可愛いじゃないか~~目がハート

そう思いません!?

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月12日 19時56分49秒
[アクテムラ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.