【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

リウマチと猫4匹と日々のこと

リウマチと猫4匹と日々のこと

2012年06月29日
XML
カテゴリ:リウマチ日記

 

今朝は4時起き時計

痛み止め飲んでからご飯のスイッチ入れて

ご飯が炊けた頃には薬も効いてくるのでお弁当作って・・・

 

今日は家族の中で1番に家を出ましたよ

行先は大きな病院の整形外科

 

オペ前の検査諸々です

 

最初に採血と採尿

いつもはトイレに行けばすぐに出るのに

緊張してるのか!?コップの底に2.3滴しか取れませんでしたショック

 

採尿担当のお姉さんに相談したら

そのままトイレでしばらく待たされましたが

無事に検査出来たとのこと

 

良かった~泣き笑いこんな事あるのね、初めてです

 

そしてレントゲンに肺の検査(肺活量とか)

心電図に足のエコーに諸々の説明

フルコースでしたよ、疲れましたしょんぼり

 

 

 

わたしの足の具合ですが

両足ともほとんど同じ

でも片足づつしか手術は出来ないんですってねしょんぼり

 

また来年も夏休みは病院で過ごすのかと思うと気が重い・・・

 

 

仕方がないか・・・レントゲンで見ても

足が普通じゃないのは明らかだし雫

 

 

 

IMG_4792.JPG

 

 

 

指にボルトを3本とプレート入れるそうです

術後はしばらく足が串刺しになるそうで・・・怖いよ~泣き笑い

 

リウマチも19年も患っていると

こんなに変形してしまうのね

でも足に変形が出ない人もいるんですよね、わたしは足が1番酷い!

 

リウマチになったばかりの方がこの記事を見て

悲観されるといけないから言っておきますけど

今は初期に生物学的製剤を使えば

こんなに変形することはないと思います

だからリウマチになるとみんなこんな足になる訳ではありませんよ

安心してください、そして早期にちゃんとした治療を真面目に受けましょうウィンク

 

 

 

取り合えずこの足を綺麗にしていただけるのだから

我慢します

長いこと避暑地にでも行くつもりでさ

 

音楽でも聞きながら目をつぶって・・・

足が綺麗になったら

素敵な靴を履きたいな~とか想像したりしてね音符

 

この節電節電と騒がれている世の中で

冷房の効いた部屋で過ごさせていただきます泣き笑い

 

 

ちなみに我が家の住人達には

もちろん節電を厳しく指導してから行きますともっうっしっしグッド

 

だって入院費かかるんだもん

家族には頑張って節約してもらわなくちゃ~ダッシュ

冷房なんて最小限よぉうっしっし

 

 

 

 

病院に付き合ってくれた妹2と

帰りに遅めの昼食

タン麺食べてきましたラーメン

 

 

昔平塚に勤めていた頃にしょっちゅう食べていた

「ラオシャンラーメン」

 

 

 

IMG_4762.JPG

 

 

 

このタン麺少し変わっています

スープは酸っぱくて

具はワカメと生の玉ねぎなんですよ

一緒に注文したのは餃子ではなく玉子焼きウィンク

 

 

 

IMG_4760.JPG

 

 

 

わたしはそれにラー油と

すっぱいスープにさらにお酢をたっぷりかけて食べまーすスマイル

 

 

 

IMG_4761.JPG

 

 

 

すっぱ辛いこのタン麺

平塚には3.4軒お店があるんですが

昔平塚駅のそばのお店でこのタン麺を食べていたら

入ってきた男性がタン麺を注文して

(この店はメニューがタン麺と味噌ラーメンしか無かったのよ)

 出て来たタン麺をじ~っと見つめ

そばにあったコップに中のワカメを全て移動してから1口食べて・・・

 

店主を怒鳴りつけて店を出て行ったのを見たことがあります雫

確かに普通のタン麺を想像して食べると

あまりに違うんだけどさ~

これはこれで美味しいのにっダッシュ

 

怒鳴りつけて帰るなんて・・・

ちっちゃい男よねームカッ許せんっムカッ

 

 

そんな思い出のあるタン麺を

数年ぶりに食べて

少し元気が出たのでありましたウィンク

 

 

 

 

 

 

最後のミルク・・・

 

ほんとにほんとの最後のミルク!

過保護な妹3に預けると必ずミルクをもらってました!

 

もう生後3ヶ月になろうってのにねぇ雫恥ずかしいわぁ雫

 

 

 

足が可愛いっ赤ハート

 

 

 

IMG_4764.JPG

 

 

 

IMG_4776.JPG

 

 

 

ここは立ち飲みミルク屋さん!?

君たちはもう立てるくらいデカイのだっダッシュ

 

 

 

IMG_4773.JPG

 

 

 

IMG_4783.JPG

 

 

 

可愛いミルク飲む姿も見納めですウィンク

ちょっぴり寂しい断乳の日しょんぼり

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月29日 20時23分06秒
[リウマチ日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.