【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

リウマチと猫4匹と日々のこと

リウマチと猫4匹と日々のこと

2012年09月25日
XML
カテゴリ:外反母趾手術

 

今日は整形の受診日

最近浮腫みが少なくなってきたのは嬉しいのですが

足が装具を作った時よりも小さくなったため

不具合が出て来て

下の写真でバンドエイドを貼っている所が

装具に当たって痛いの、夜は腫れちゃうのよしょんぼり

 

 

 

IMG_6014.JPG

 

 

この事を相談しようと思っていました

今日も受診前にレントゲンを撮って

それから診察室前へ

予約が1時半だったので、朝から来るよりも患者さんが少なかったです

来月もこの時間なので1.2時間も待たされないで済みそうスマイル

 

レントゲンを見ましたが状態は良好

骨もくっついてきたって先生が言ってました

 

それから先生の指示で

装具の親指の部分がカットされました

 

 

 

IMG_6031(V.2012_09_25__07_16_39).jpg

 

 

 

クロックスが入るなら

履いても良いと言われたので

27センチのクロックスを履いてみた

足先は3センチくらいあまっているけど

このみすぼらしいカバーよりは、なんぼかマシっダッシュ

 

 

 

IMG_6030.JPG

 

 

 

あと1ヶ月は我慢してね~って先生が言ってた

と言う事は?

あと1ヶ月で普通の靴が履けるようになるのかな?

もう少しの我慢だわ音符

 

 

足の痛みは耐えられるど

とにかくリウマチの勢いが増していて

毎日どんどん辛くなってきている感じがするしょんぼり

娘にお昼、パンばかり食べさせるのは可哀想だと思い

今週は頑張って月曜日からお弁当を作ってます

(普段は月曜日はたいていパンなの雫

 

朝がしんどいのはわかっているので

夜のうちにほとんど作っちゃう

昨日は最後に作った玉子焼きを、冷蔵庫の1番上の段にしまって寝た

そして朝、お弁当箱に詰めようと思ったら

腕が上がらなくて、1番上の段まで手が届かないじゃないのっショック

 

なんてまぁ・・・情けないこの体・・・

 

手首と指が痛くて

お弁当箱のロックが外せない・・・

一瞬お弁当箱をぶん投げちゃおうかと思ったわよ怒ってる

買ったばかりのお弁当箱にやつ当たりしたってしょうがないのにねしょんぼり

 

朝はね~、最近みじめになるよ

あまりにも体が思うように動かないんだもん下向き矢印ヨレヨレの体が恨めしい涙ぽろり

 

今日は薬の効いているはずの昼間も

首が痛くて後ろを見れなくて

車の運転がとても不自由でした

駐車場にバックで入れる時、左折する時などに

首が回らなくて困っちゃったしょんぼり

 

あ~嫌だ嫌だ、最近痛い痛い日記になってますね

早いとこ、この状態から脱出したいよー泣き笑い

木曜日のアクテムラに期待しましょう!

 

 

 

 

リウマチに

甘い物が良くないって聞いたことあるけど

ほんと!?

 

昨日も叔母から大きな手作りおはぎ

もらったんだ~

このおはぎが大好き赤ハート

わたしの元気の源!

 

 

 

IMG_6012.JPG

 

 

 

もう1つ元気の源! 

綺麗な空!!

 

 

 

IMG_6035.JPG

 

 

 

富士山の周りが真っ赤で

思わず

『うわぁっびっくり

って声が出ちゃったよ

すごく綺麗だったー!

 

 

 

さてと、元気のある今のうちに

家事を済ませて

お弁当のおかず作ってしまいましょうウィンク

 

頑張りまーーーすぐー

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月25日 19時44分05秒
[外反母趾手術] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.