【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

リウマチと猫4匹と日々のこと

リウマチと猫4匹と日々のこと

2012年12月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

わたしの従姉妹の嫁ぎ先は

北海道でホタテ漁やってます

 

今年もそのホタテが来たーーー!

 

 

 

IMG_7683.JPG

 

 

わたしホタテは大好きだけど・・・

手放しでは喜べない雫

ホタテって下ごしらえが大変なんだよね~泣き笑い

 

活きている訳だからさ

ほれこの通り!

 

 

 

IMG_7686.JPG

 

 

ホタテ用ナイフに

食いついてくるわけさっダッシュ

指挟まれると

痛いのなんのって涙ぽろり

今日も挟まれた下向き矢印

 

これが箱でいくつも

どーんと来るとね

 

嬉しい気持ちと憂鬱と半々なのよしょんぼり

贅沢言ったらバチ当たるか・・・

 

 

 

食べる時は幸せだけどね~赤ハート

 

 

 

IMG_7689.JPG

 

 

 

さばくのに時間がかかっちゃってしょんぼり

 

(正直ほとんど妹と母がやったんだけど目)

 

今日の夕飯は

ホタテの刺身

ホタテの肝煮

ホタテバター

 

ホタテばっかし雫

 

 

ご馳走様でしたスマイル

 

 

 

 

 

 

今日はすぐ下の妹の誕生日だったのお誕生日

我が一族は現金主義賞金

 

お金で渡して好きな物を買ってもらうの

みんなであげたりもらったりだから

要するに積立みたいなもんだねウィンク

 

 

とっくの昔に可愛い袋を買って用意しておいた

お正月のお年玉のポチ袋と一緒に!

 

ところがですよ・・・

そのとーっくに買っておいた袋がね

まとめてどっか行っちゃったのねしょんぼり

早く買い過ぎて

どこにしまったか忘れちゃったのよショック

 

先週からずーっと探してんの泣き笑い

部屋中ひっくり返して探しても

 

どこにも無いの涙ぽろり捨てちゃったのかな?

 

昨日も頑張ったけど無くてね

結局今日は全く可愛げのない

銀行の封筒で渡す羽目になっちゃったのよ~泣き笑い

 

 

ごめんね・・・

でも大切なのは中身だからさっあっかんべーグッド

 

 

それよりも

お年玉入れる袋はどうしよう・・・

 

 

銀行の封筒じゃ

マズいかしら~?泣き笑い

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月19日 20時40分32秒


PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.