【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

リウマチと猫4匹と日々のこと

リウマチと猫4匹と日々のこと

2013年03月24日
XML
カテゴリ:子供

 

まずは天国話から・・・

 

今度の土日にコンサートがあるのですが

3人分のチケットが取れたのは日曜だけ

 

娘は1人でも行きたいと再チャレンジして

見事に1枚だけチケットGET!

 

しかし送られて来たチケットは

武道館の2階の

後ろから2番目と・・・・

良い席ではありませんでしたしょんぼり

 

だけど行かれるだけマシだよねっ!

って話してたのですが

 

昨日、そんな娘あてに

ハガキが届きました

 

 

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

リハーサル観覧ご招待!?

 

 

 

IMG_9198.JPG

 

 

 

応募した方の中から

おそらく200名くらいが当たるのだと思いますが

これが見事に当たった泣き笑い

 

コンサートの席は悪いけど

この観覧の整理番号は若い番号なので

おそらくは前の方で見ることが出来ると思われます

 

なんてラッキーなんだろうって

すぐに娘にメールしました

ロンドンはちょうど朝の8時頃だったので

興奮した娘からすぐに返信があり

 

とても喜んでいた音符

多分泣いてたんじゃないだろうか・・・泣き笑い

 

 

 

とここまでが天国話

 

 

 

 

 

 

お次は地獄の話

 

 

夜10時頃

国際電話がかかってきた

 

嫌な予感・・・携帯じゃなくて自宅に

LINEじゃなく電話・・・

 

 

出ると娘の声だった

 

 

 

『スリにあってしまって、iPhone盗まれた・・・すぐに携帯ストップして欲しい』

 

 

 

と言う電話・・・ほえーほえーほえー

 

 

先生からも電話があり

人の多い駅?で

男女に囲まれすられたようだと

 

説明してくれた。

警察などの手続きもしてくれるそうだが

おそらく戻っては来ないでしょうしょんぼり

 

 

それから慌てて24時間対応の

サポートに電話して、携帯は使えないようにしてもらい

色々と質問に答えてもらいました

 

海外で盗難になっても、まず戻らないので

結局は買い直すしかないってことだよしょんぼり

 

 

財布もパスポートも盗られていないし

 

何より娘は無事だった・・・!これが1番大事!

 

最初はショックで頭が真っ白になって、悔しくて悲しくて涙が出そうだったけど

 

最近海外での事故や犯罪に巻き込まれることが多いでしょう?

携帯だけで済んだんだ

また買えばいいんだから

って思う事にした

 

 

だけど今回娘は写真の全てをiPhoneで撮っていた

それが全てパ~ダッシュダッシュダッシュ

ばぁば達へのお土産は、写真を見ながらの話だったろうに

 

可哀想になぁ

きっと泣いただろうな・・・

 

1日のうちに娘は

嬉しくて泣いて

悲しくて泣いて

 

 

こんなことあるのね涙ぽろり

調べらたらロンドンはとてもスリが多いんだってね

そして今は携帯電話が1番狙われるとか!?

すぐに売り飛ばされてしまうらしい雫

 

怖いよ~、平和な日本に居ると考えられないよ~涙ぽろり

 

 

以上が地獄の話でしたしょんぼり

 

 

 

向こうの高校でのプレゼンもうまく行って

毎日楽しそうにしていた娘

 

わたしに送ってきてくれた写真は少しだけど

大切にしなくちゃ

 

 

 

IMG_9203.JPG

 

 

 

IMG_9204.JPG

 

 

 

IMG_9206.JPG

 

 

 

 

1つだけ心配なのは

このリハーサル観覧の詳しいことが

娘の携帯にメールで届くってこと!

ハガキには集合時間とか書いていないんだよね

 

火曜日に帰国して、そのまま買い換えたとして

メールが間に合うのだろうか・・・

 

そしてハガキだけでも中に入れるのか?

当選メールも見せるとか?

今はその事が心配で仕方がないしょんぼり

 

 

昨夜のショックのせいか

今日は両手の指はパンパンに腫れ曲がらない

体中が痛いよ・・・

 

 

 

 

どうか無事にリハーサル観覧に行かれますように雫

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月24日 10時10分36秒
[子供] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.