000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うずらのひとりごと

うずらのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月24日
XML
テーマ:吹奏楽(3429)
カテゴリ:音楽
女声アンサンブルグループの演奏会の友情出演も無事に終りました。

今日は簡単な音出しだけでリハーサルはなし。
しかもホールに冷房がガンガンに効いていたのでピッチに不安があるまま本番。
しかも1曲目「Let it be」に長いソロもあるので、
少し高めに合わせて吹き始めたら…

た、高過ぎた~

慌ててピッチを修正して、いざソロへ出陣!
私は調子に乗るとリズムが走る傾向にあるので、
後ろのドラムと8分音符で刻むユーフォニウムを聴きながら吹く。
昨日のレッスンでもリズムを注意されたのもいい方向に進み、
とちる事なく自然に流れていきました~よかった、よかった(^^)

自分達の演奏が終り、アンサンブルグループの演奏を客席で聴きました。
メンバーはピアノを合わせて6人。こじんまりとしたイメージでしたが、
歌を聴いてビックリ!!アマチュアだというのに、プロ顏負けの声の伸びとしなやかさ。
話を聞くと、それぞれ個人的に歌を勉強されているそう。
ひょっとしたら、そこら辺のポップス系の歌手より上手いかも…

お客さんは50名程しかいませんでしたが、
ホールの外にはセルフサービスのティーコーナーがあって、
自由にコーヒーや紅茶、お菓子を頂く事が出来たり、
演奏場所もステージは使わず客席の側で、
皆で一緒に楽しめる雰囲気を作っていらしたので、
とてもアットホームな雰囲気で、演奏をしていて温かみを感じました。
こういう雰囲気での演奏をまた機会があれば挑戦したいですね~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月24日 23時33分30秒
コメント(2) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X