1568927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.12.04
XML
カテゴリ:にゃんこたち


やっほー.png



こんばんわー月



しょんぼり2日更新休んじゃいました~(汗)

楽天お買い物マラソンは8店舗で打ち止め・・・ダッシュ

あと2店舗いけそうだったけど

にゃん子うずらが膀胱炎でお医者通いになり、

散財はあきらめましたワ。。。:゚(。ノω\。)



うずらはといえば、先週ひん尿が始まってから

以前からよさそうだと思っていた家の近くの医者に連れて行き

抗生物質をもらって3日ほど様子を見たところ

まったく改善の余地なし・・・ほえー

その先生はつっこんだ治療をしてくれず、

薬だけでちょっと様子見ましょう・・・と、かなり悠長な診断だったので

(゚Д゚;)こりゃあまずいと思い、うちから遠いけど

以前、排便困難だったしまちゃん右矢印しまの闘病記を見てもらってた

お医者まで連れて行ったところ

すぐに尿カテーテルを入れてくれて、ストルバイト尿結晶が見つかりました!!

猫の下部尿路疾患

注射2本打ってもらい、結晶を溶かす薬をのませて一晩様子見。。。

次の日にはひん尿もなくなり、りっぱなおしっこをするように!

♪(゚∀゚ノノ"☆(゚д゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆やっと一安心~~~!!



ここ一週間はワタシもうずらもつらかったョ・・・涙ぽろり

セカンドオピニオン的にちがうお医者に診てもらってホントよかったー(´エ`;)

二件目のお医者はいいのはわかってたけど、遠くて交通費もかかるし

近くでいいところないかと探して一軒目に行ってみたんだけど

あのままだったら未だに苦しんでるよ~うずら・・・(。ノω\。)

膀胱炎のつらさはワタシも経験済みなので

ホントに見ていてしんどかった~ほえー

人間もそうだけど、お医者選びはほんとにむずかしいですね・・・(*´Д`)ノ



うずらが膀胱炎になってから起きてるときはトイレに入りっぱなしで

夜もオンオン鳴くし、ずっと寝不足だったワタクシ。。。雫

きのうはまぶたが腫れてしまい、かなり疲れがたまっていたようなので

楽しみにしていたドラマもそこそこに早く寝ちゃいました~!ダッシュ


これから食事療法していかないとダメな身になったうずら・・・+(。ノдヽ。)゚

大好きだったかつお節はもう食べれなくなり、かなりかわいそうだけど

また再発しないように気をつけないとね!猫

ちなみに猫にかつお節は結晶ができやすくなるので

あげたらダメなんだそうです。。。Σ(Д゚;/)/

ごはんも安めのドライフードをやってたんだけど

安いほど穀物の割合が多くてこれもよくないそうな。

魚とかチキンとかだと思ってたけど。これも知らなかった・・・(*゚Д゚*)

これからは結晶の排出と予防もかねて

しばらくこちらを与えようと思います下向き矢印




ドクターズケア
猫用 療法食 ストルバイトケア スターター 500g



ロイヤルカナンとヒルズの療養食の試供品もやってみたけど

ショックまったく食べないし・・・(泣)

ドクターズケアはかろうじて食べてくれてホッ。。。

値段高いけどしかたないよねー(´エ`;)

でも、あらためてうずらがたいせつな家族だと

再認識した一週間でした~(。・´_`・。)




にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.04 18:45:51


PR

カテゴリ

サイド自由欄

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.