うずしおの乗り鉄ブログ in OKINAWA

2011/07/24(日)13:30

空の各駅停車「アイランドホッピング」の飛行機旅2日間2-5

旬感旅行(88)

石垣空港JAL側ターミナルの様子です。新空港にまるまでの間レトロな雰囲気が味わえます。 これからの予定がタイトなので、早めの夕食です。空港内のレストランで八重山そばセット。 早めに保安検査を通ります。 宮古行きとなるRAC便が到着しました。 それでは次の島宮古島に出発します。 RAC838 石垣18:25 → 宮古19:00 DH1(JA8935) 石垣空港の出発です。(◎) 石垣島北部の様子。やはり雲が多めです。(◎) 石垣島~宮古島の間にある多良間島が見えました。 宮古島上空に差し掛かりました。行きにも見えた下地島空港が見えました。 ズームしてみると駐機場にはANA系列の飛行機が駐機していました。 まもなく宮古空港に着陸します。(◎) 宮古島は直前まで雨が降っていたようで、虹が出ていました。(◎) 宮古空港に到着です。 石垣空港に比べると大きく立派なターミナルです。 (◎)印は、フィルムカメラの写真です。