206842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2日目:学会

やはりなかなか起きられず、予定より30分遅れて起床。
それでも受付時間などは決まっているので頑張って起きて支度しました。
予定通りの時間に起きればカフェで朝ごはんできそうだったけど、そんな時間はなし。
会場はそんなに遠くないけど、それでも渋滞とかの心配もあるので、そのままタクシーで会場へ。
幸いスムーズに進み、目標時間よりも15分ほど早く到着できました。
良かった。

受付を済ませ、持ってきたポスターを所定の位置に掲示。
ポスター前に立って発表しなければいけないものもありますが、今回は掲示だけでOK。
そんなわけで、私の仕事は朝9時に終了。
ふと見ると、廊下にコーヒー(インスタント)とお餅が用意されていました。
朝ごはん食べなかった私はちゃっかりお餅を2つもらって簡単に朝食をとりました。
お餅、美味しいんだよねぇ~

ほどなく大会スタート。
眠気に襲われる時間もありましたが、お昼もおいしかったし、無事に1日終えられてよかった!
帰りはホテルのシャトルバスで最寄駅へ移動し、地下鉄でホテルに帰りました。

17時すぎにはホテルに到着。
どっと疲れたので寝てしまいたい気持ちもありましたが、せっかく来たので、以前演劇を見に行った大学路(テハンノ)に行きました。
あらかじめ調べた2本のうち、どちらかチケットが残っていれば見ようと思っていきましたが、幸い先に伝えた方のチケットがまだあるとのこと。
そんなわけでミュージカルを見ました。

「김종욱 찾기(キムジョンウク探し):邦題 あならの初恋探します」
特に希望も聞かれず渡されたチケットの座席は1階B列5番。
前から2列目と舞台に超近い場所でした。
大きな舞台じゃないから、ホントに目の前です。

今回の話は映画では見たことあったのであらすじは知っていました。
が。が。が。
早口もたくさん、歌もたくさん、そして韓国の人だからわかる誰かのマネ・・・そんな感じでまぁなんて言ってるかわかんないところ満載!!
わかることが増えてくると、わからないこともはっきりしてくるので、たくさんわからないことが出てくるなぁと実感した次第。

ただね、演劇とかミュージカルとかって、言葉がわからないところも動きで理解できるところもたくさんあって、この舞台自体はとてもおもしろかったです。
登場するのは3人だけ。主人公の男女2人とあと1人。
このあと1人が「マルチマン」と言われる人で、残りの脇役ほぼぜ~んぶを熟す。
20人余りやったんじゃないのかな???
歌、踊り、早着替え・・・1度は右半分と左半分が別人だったw
いや、本当に面白かったし、この人すごい!
愉しかったです。

終わったのは午後10時。
さすがにお腹が空きましたが、「お一人様」の習慣がない韓国、ひとりご飯がなかなか大変。
とりあえずホテルの近くまで帰ったのですが、23時近い町、もうやってるお店も少ない・・・
(というか、24時間営業のお店が別の場所にあったことを後から知る・・・残念)
そんな中でも遅くまでやっているカフェ。
チェーン店もたくさんあるんですが、その中のひとつにさつまいものラテがあると聞いたことを思い出しました。
行ってみると幸いまだやっていたので、ここに入って「焼き芋ラテ」を注文。
あとソーセージにプレッツェルを巻きつけた「ドッグプレッツェル」なるものを注文。
どちらもおいしかったですね~
焼いもラテはハマるわ。

そんなこんなでホテルに帰るころには日付変更。
翌日は何の予定もない1日。
どうしようかなと考えつつ、とりあえずぐっすり寝ましたとさ。


© Rakuten Group, Inc.