206973 ランダム

3日目:街歩き

8時過ぎには目覚ましをかけていたものの、2度寝&グダグダ、ごろごろ・・・
のんびり準備してようやくホテルを出たのが11時過ぎ。
とりあえずホテル近くのソルロンタンのチェーン店でお昼。
やっぱソルロンタンうまい!
そして、そのお店は白菜のキムチがめちゃうまかった!
さっそくお腹一杯で、そしたらまた眠くなって、本気でホテルに帰りたくなりましたw

が、ガンバってお出かけ。
今日は行ったことのなかった町、梨泰院(イテウォン)へ。
近くに米軍駐屯地があったり、大使館なんかもあるらしく、外国人が多い町です。
さらに最近はファッション、カフェなど、こじゃれた店が増えて、にぎやかになっている町らしい。

駅の南側を東に進んんで梨泰院ランド(チムジルバン)の前まで行ってそこからぐるっと一周してみることにしました。
梨泰院ランドの周辺はまだまだ古い街並みが残る感じでした。
おしゃれな・・・というような感じではなくて垢抜けた感じがせず、小さな食堂がごちゃごちゃと並んでいる。
そのところどころに外国のお店がちらほら。在韓と思われる外人さんもちらほら。
若干恐怖感も感じなくもないような・・・(汗)

と思って歩いていくと、駅を超えたあたりから急こじゃれた感じに。
万国旗がはためき、カフェが増え、ショップもファッションやアクセサリーを取り扱うお店が多くみられるようになりました。
この辺は最近のお店なんだろうなぁ~と。
外人さんも観光客だろうなという雰囲気の欧米人を見かける。

そのままノクサピョン駅近くの大通りまで来て、今度は梨泰院路を駅方面に戻る。
途中からまた一本裏通りへ。
こちらは飲食店が多く立ち並ぶ通りで、にぎやか。
ドラマのロケ地にもなったバーに立ち寄ってみたかったが、お酒飲めないしなぁ・・・と諦めて写真だけ撮ってみました。
駅裏あたりはちょうどお茶の時間で、カフェは人でにぎわっていました。
ただ歩いているだけですが、1時間近く経っていたし、のども乾いたので混んでなさそうなカフェを求めて、また梨泰院通りへ出、結局道沿いのBETWEENというレストランへ。

白を基調としたお店で、遅いランチを楽しむ人もいましたが、ちょっと設定価格が高めということもあってか、そんなに混んでいませんでした。
カプチーノを頂きつつ、撮った写真をチェックし、その後どうするか考えました。
疲れてすぐにでもベッドに横になってお昼寝したい!という感じでしたが、のんびりとカプチーノを飲んでいるうちに、もうちょっと行ってみるか・・・という気になってきました。

梨泰院から移動すること30分ほど、地下鉄とバスを乗り継いで向かった先は、仙遊島公園。
漢江にある島で、浄水施設の建物を活かして公園にしているそうで、ドラマにもよく出てくるいい雰囲気の公園です。
到着した時にはすでに午後4時でしたが、家族連れやカップルなどたくさんの人たちが思い思いに過ごしていました。
ちょうどブラスバンドのコンサートをやっていたようで、生演奏をBGMに色づき始めた植物をめでつつふら~っとお散歩。
韓国ではウェディング撮影をかなり気合をいれて作るようなんですが、この日も2組くらい撮影していました。
雑誌か何かの撮影かな?と思われる人たちもいました。
みなさん、寒そうでした・・・(汗)

さて、こちらもちょうど1時間くらいの滞在で、日も傾き始めたころ、ホテルに帰る道すがら、もう1か所立ち寄ることに。
こちらもドラマの撮影などでよく見かけるところなのですが、岩山に張り付くようにびっしりと、どちらかと言えば裕福でないと思われる小さな家が車も入れない細い細い路地の周りにある地域。
以前はたくさんあったこのような街並みも最近は再開発がずいぶん進んで減っているようです。
以前一度近くまで行ったことがあったのですが、そのエリアにとても景色の良いところがあることを知り、もう一度訪ねてみよう!と思った次第。

最寄駅ノドゥルから急坂をえっちらおっちら(w)上り、人の家の敷地か?と思われるようなところを通り抜けて展望台へ。
いやぁ~!本当にいい景色!!
ちょうど夕暮れ時だったこともあり、暮れゆく空に都会のネオンがきらきらしてました。
すでにおひとり先客がいて、熱心に(?)写真をとってらっしゃいましたね。
私も何枚か写真に収め、本当はのんびりしたい気もしたけど、他にも人が来たので撤収。
とっぷり日の暮れた路地を帰りました。
息が登りばっかりなら帰りは下りばっかり。階段から落ちたら笑える・・・と思いながら気をつけて帰りました。

ホテル最寄駅に戻って、本当は今日は「ジャジャ麺に挑戦するぞ!」と思っていたのですが、目指したお店を見つけられず、もう1件は閉まっていたので、あきらめてブゴックのお店へ。
朝食べたソルロンタンのお店の隣のお店w
ブゴックは前回ソウルに来た時にも食べたもの。
二日酔いの朝に良いようだが、前回同様今回も私は夕食。
いい匂い。そして美味しい!
今日もお腹いっぱいでホテルへ帰りました・・・