292135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うずたまが昔書いていたブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.12
XML
カテゴリ:和 物
私の母がお香好きで、中でも京都・祇園「豊田愛山堂」の“月待ち雲”という名のお香がお気に入り。お香はこれって、感じでよく焚いています。香りは、ローズ系のお花のような甘い香りがします。私はどちらかというと、さわやか系の香りが好きなので白檀の香りなんか、すごく好きです。

「愛山堂」へ行くと、香り別にお香が分かれていてその種類も豊富なので、どんなお香にしようかこっちをくんくん、あっちをくんくんしながら迷ってしまいます。(しまいに気持ちが悪くなってしまうので、ほどほどに・・・。)

d_0060.jpg

店内には、香炉や香り袋も置いてあって、こちらも種類豊富。以前、お香と香炉のセットをここで選んでお友達にプレゼントしたらとてもよろこんでいただけました。香り袋もかわいいですよ。京都のお土産にぴったりです。

「香道」とまではいかなくても自分のお部屋や気分に合わせてお香を選んでその香りを楽しみたいですよね。いつもと同じ空間が、香りで随分と変わるかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.02 16:00:45
[和 物] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

このサイトは更新を停止しています。
新しいうずらの玉手箱は
 uzutama.net でポチポチ更新しております。

new_uzutama.jpg


他にも着物のお出かけ日記の「着物あるき」や、お庭のお手入れやガーデン雑貨のブログ「うずらの庭仕事」なんかもやっていますのでまた覗いてみてください。

うずらの玉手箱:uzutama.net

着物あるき:http://kimonoaruki.blogspot.com/

うずらの庭仕事:http://garden.uzutama.net/


garden_e.jpg




ツイッターでもつぶやいております。
Twitter: @uzutama





















































































































































© Rakuten Group, Inc.
X