292159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うずたまが昔書いていたブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.12
XML
カテゴリ:着 物

このサイトは更新を停止しています。
新しいうずらの玉手箱は uzutama.net でポチポチ更新しております。
他にも着物のお出かけ日記の「着物あるき」や、お庭のお手入れやガーデン雑貨のブログ「うずらの庭仕事」なんかもやっていますのでまた覗いてみてください。

うずらの玉手箱:uzutama.net

着物あるき:http://kimonoaruki.blogspot.com/

うずらの庭仕事:http://garden.uzutama.net/


ツイッターでもつぶやいております。
Twitter: @uzutama




昔の着物の柄って、好きなんです。
色も艶やかで、柄も意外と斬新だったり。
子供の着物の柄だって、
手抜きのないものが多い。
可愛らしくなりすぎなていないところが
またいいんですよね。

私が作ってもらった草履は、
そんな昔の子供の着物地を使って
作ってもらいました。
艶やかな赤の地にこけしのお人形の柄です。

芦屋の職人さんに作って頂きましたが、
この方がとても良心的な方で、
「この草履にはこんなお着物が合いますよ」
とか「赤地にこけし柄は、
なかなか出ない着物地なので、
大切に履いてあげてください」
と長いお手紙が添えられていました。

人形柄のお草履。
あまりに素敵すぎて、
未だに眺めているだけなんですけどね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

人形柄の草履





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.24 13:52:08
[着 物] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

このサイトは更新を停止しています。
新しいうずらの玉手箱は
 uzutama.net でポチポチ更新しております。

new_uzutama.jpg


他にも着物のお出かけ日記の「着物あるき」や、お庭のお手入れやガーデン雑貨のブログ「うずらの庭仕事」なんかもやっていますのでまた覗いてみてください。

うずらの玉手箱:uzutama.net

着物あるき:http://kimonoaruki.blogspot.com/

うずらの庭仕事:http://garden.uzutama.net/


garden_e.jpg




ツイッターでもつぶやいております。
Twitter: @uzutama





















































































































































© Rakuten Group, Inc.
X