1757961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時代遅れのアナログ爺さん

時代遅れのアナログ爺さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.02
XML
カテゴリ:仕事の話
今日の話です。
先日より本業のとは別の方から仕事の依頼があり
早々に行ってきました
本業がめいっぱいでどうにもならないのにどうして?
っと思われた方・・・・ やっぱいないか ^^;

ECUとは車の電動パワーステアリングのコントローラの事で
この機械に携わるメーカーの方からのお話です
A氏「このECUを改造してくれないか?」
私 「そんなの出来る訳が無いじゃないですかぁ~」
  「まして大手の物なんか後が怖い」 ^^;
A氏「いや了承済みで部品も全部支給するから」
私 「そこまで段取りできているんだったらするだけじゃないですか?」
A氏「それが社内で出来る人がいないんです」
私 「え! そんなに難しいの?」
A氏「まずは品物を見て下さい」
と話が進み現物を見てびっくり!
半田コテが1本斜めに入る位置にチップ抵抗とフラットコネクターを
増設するという物 ^^; 
分解すれば簡単なんですが、特性が変わるそうです
私も半田付けは嫌いじゃないのでそのまま受けてきました
本業がめいっぱいなのにどうしよう?
久しぶりに日曜日休めると思ったのですが。。。
休めなさそうです ^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.02 23:02:28
コメント(4) | コメントを書く
[仕事の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.