1758468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時代遅れのアナログ爺さん

時代遅れのアナログ爺さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.15
XML
カテゴリ:考え中♪
最近Amazonで安い電子パーツを購入していますが
別のものを検索中に良いオシロスコープを発見
でもね~
今持っているオシロスコープでも十分なんですけど



ネックは2chなんですよね~
それと記憶メディアがフロッピーなんです
でも購入時軽自動車1台買える値段だったから手放すのも勿体無くて
おまけに これ



右の隅にモジュールが刺さっているでしょ
これだけで最近のオシロスコープが買える値段なんですよね
RSでもこの値段



追加でこのFFTモジュールも買い足したし
でも最近の格安オシロスコープは標準で持っているんですよね~~

欲しい欲しい病が出ているのはこのオシロスコープ



安いですよね~
追加したFFTモジュールで2台位買えそうww

それから標準のトリガーが充実していてI2Cなんかも読めるんですよね~

まぁ今持ってろ奴は価格が高いだけあって自動校正機能があったり
いろんなプローブが使えたりしますが
でも特殊なプローブだと新しいオシロスコープ数台買えるかな

4CHほしいなぁ~
でも今のオシロスコープでも私には猫に小判状態だしなぁ~

SGも古いからいいの欲しいし


なやむ~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.15 22:07:17
コメント(2) | コメントを書く
[考え中♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.