1758360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時代遅れのアナログ爺さん

時代遅れのアナログ爺さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.03
XML
カテゴリ:電子工作
最近格安の2.4GHZ帯のFFTが出回っているらしい

アリエクスプレスで購入可能だが・・・ 

とりあえずサイトをググってみた



少し表示は違うがソレらしきサイトを発見

2.4GHz scanner using RFToy

売られているもののリンクは切れていてダウンロードできない

まぁ似たような感じで動いたので作ってみた




なんかチャンネルごとには出るけどFFTぽっくでない



本家はSSD1306のOLEDを使用しているが

私は手持ちがないのでSH1106にライブラリーを交換した




何かが違うのか拾ってきたソフトが違うのか・・

謎です ww


追記:こっちかなぁ~

Very cheap Arduino-based 2.4 GHz band monitor

ここのが正解?


追記2:動いた




動画はアップしていませんがスペアナっぽく動きました ^^





1箇所設定の変更が必要でした

私の持っているのはSH1106なので変更が必要でした


追記3:動画




追記4:面白い!

いろいろ徘徊していたら





0.96インチOLEDを使ったオシロの試作版(arduino)

ラジオペンチさんが新しくオシロスコープを開発中です

コメントが日本語というだけでも嬉しい!!

しかし私の持ってるOLEDはSH1106なので動かない!!

毎度まいどここで引っかかる!

Amazonで購入したときに間違ってSH1106が入っていた

ここまで騙し騙し使ってきたがSSD1306を注文した

これでストレスなく遊べるとよいのだが・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.03 22:19:07
コメント(0) | コメントを書く
[電子工作] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.