1750461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時代遅れのアナログ爺さん

時代遅れのアナログ爺さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.25
XML
カテゴリ:分解・改造
XINのブログ さんのブログが更新されていて

DAISOのフィラメント型LED電球の分解 の記事があった

まぁ 仕事中に見たものだから仕事が手につかなくてwww

以前から欲しかったんですが某ショップで1,200円位してて・・・

まぁ いらないかぁ~ って思ってたんだけど~~~

ホントは欲しくて仕方がなかったwww

早速行ってきましたよ~~ 

ラッキーなことに1件目でゲットしました ^^





う~~ん やっぱ100円じゃないんですよねww

それでも安い!! 

XINのブログさんでは速攻分解してましたねww

私はしばらく眺めて遊びますかww





ワクワクしますよね~ 

2種類買ったけどどう料理しようかww





100円の違いですが、どう使うかで色々考えますよね

モジュールがどちらも4本なので当然直列の電圧も違うし

かといって、この数になるとバッテリーだと昇圧しないと使えないし

う~~んww





そのまま使うのも味がないしww

色々妄想する時間が楽しい 





この部分とか見てると

非常に萌えますよね~ 

ICのボンディングワイヤーとか

何かしら引かれるものがあります





40Wタイプは1個のモジュールに20素子入っています

2.9Vだと58Vの計算になります

このモジュールが2個直列に入っているので116vくらいかな?

そのうちXINのブログさんが解析してくれるでしょう^^

いやぁ~ ダイソー最高!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.25 20:25:34
コメント(0) | コメントを書く
[分解・改造] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.