1758611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時代遅れのアナログ爺さん

時代遅れのアナログ爺さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.25
XML
カテゴリ:分解・改造
今日もセリアに行ってきましたww

まぁ 時間が余ったのでついでに寄ったのですが

たまたま新しいもの発見!!



タッチライト(ホワイト)です

何やら面白そうでしょ?

COBのLEDがサークル状に配置されています

以前にドン・キホーテで同じようなものを購入しましたが

流石に100円ではなかったですね~



ON-OFFと減光モードが設定できるみたいです

早々に分解です



取り外しはネジは使用されてなくハメアイのみです

なんかよく見る回路っぽいです

しかしIC1個で制御されてる

出力段にFETを使っているのが多いですが

これはIC直接ドライブしているみたいですね~



基盤は凝っていてアルミ基板です 高そうww

サークル状のLEDが別物ならカメラの接写用光源に使えるかと思ったのですが

これでは無理ですね~

そのまま使用しても十分明るく使い勝手も良さそうなので

100円ではお買い得感満載ですね~ ww

円の中が空洞でなかったのが残念です

カメラの接写ライトや車用の小さなイカリングができたのになぁ~

ということで~ 今回はここまでです



追記:発振周波数



減光時の発振周波数は(PWM)326hzくらいです

かなりちらつきが気になります

PWMモードで優秀なのは今まで見た中では

セリアさんの​非接触タイプのタッチライト​ですね

あれはチラツキがほとんど無く良いものです

さて 風呂行ってきます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.25 21:02:51
コメント(0) | コメントを書く
[分解・改造] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.