1758649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時代遅れのアナログ爺さん

時代遅れのアナログ爺さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.23
XML
カテゴリ:車中泊
暑いですね~

この暑い中日曜大工やってますWW

屋内で出来るものは玄関で作業です^^

今回は面倒なテーブル作りです



溝掘りにトリマー借りてアマゾンでスタンド買いました

でもね~ チャイナクオリティで色々問題がWW



ガイドのレールがフニャフニャで全然真っ直ぐ切れません

仕方ないのでありあわせの板をガイドにして切り込んでいきます



そうそう! これもアマゾンで買った ^^

やっぱこれが有ると作業が楽です



とりあえず~ こんな感じで加工します



それでこの部分に固定するわけですが・・・



最初にプラバンを使って大凡のゲージを作ります



そして穴あけです ^^



固定はボード用のアンカーを使います

でもね~~ 何個も失敗

奥が浅いのと友マイするんですよ~



仕方なくハンダコテを持ってきて真夏の屋外ハンダコテですWW

廻り止めの部分だけ熔かして沈めます



このままでは少し浮くので木の方に加工します



何度も失敗を繰り返し~ やっとこんな感じで取り付けできました

グラグラして弱そうですが、下向きの荷重には十分そうです

まぁ あまり重たいものは置かないしね



そして板を置いたイメージがこんな感じです ^^

コンパネ9mmですから弱そうですね~

多分下に箱組むので十分だと思いますが・・・・

駄目なら12mmに変えます

暑さのせいで倒れそうですWW

でわまた~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.23 19:33:55
コメント(0) | コメントを書く
[車中泊] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.