079073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Va avanti

Va avanti

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 1, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は待ちに待った洗濯機が我が家に到着した。

新居に引越ししてから約2週間、これでやっと思いっきり
洗濯が出来る。

洗濯機だけ到着と思いきや、なんと乾燥機まで到着した。

実は、これらは主人の兄弟達からの結婚祝いだったので、
どのメーカーのものかも全く知らなかった。

それにしても乾燥機まで頂けて、本当に嬉しかった。

ドイツの暖房システムは素晴らしいけれど、やはり乾燥機が
あるとないのとでは大違いだと思う。

ところで、この洗濯機を配達しに来たのは、トルコ人の
若い2人組だった。

トルコ人と言ってもきっとドイツ生まれなのだろうけれど
も、2人も揃うとあまりの濃さに圧倒された。

イタリアに住んでいた時は、濃い人達を見慣れていたけれど
も、最近は主人の家族に囲まれて生活しているので、
ドイツ人かアジア人しかお見かけすることがなかった。

ぎっしりの睫毛にぱっちりお目め。ひげはデルピエロの様に
綺麗にカットされていて、素敵と言いたいところだけれど、
やっぱり熱い...。

洗濯機をバスルームに設置してもらい、その後説明を聞く
時に、大声で、フラウ○○さん!と呼ぶので参った。

その時玄関の戸が開いていたので、お隣さんには洗濯機
設置の様子がライブ中継状態だった。

おまけに近くで話をしようとするので、それも二人揃って
(笑)、暑(熱)さに倒れそうになってしまった。

無事設置も終わり、二人が帰った後はぐったりしてしま
った...。

その後はスイートポテトを久々に作った。

毎日主人のケーキ作ってくれ攻撃に降参してしまった。

まだダンボールの中にあったお菓子の本の中のレシピで、
私はとても美味しいと思ったけれど、主人にはバターが
多過ぎたみたいだった。

そういえば、今日は夕食は主人の家族と頂かなかったので、
久々に一人で粗食を楽しんだ。

あまりお腹が空いていなかったので、ずっと食べたくて
うずうずしていた納豆をやっと頂いた。

あ~あ美味しい!

そして、アボカドが熟し切る寸前だったので、寿司ごはんを
作ってアボカド巻にした。

あとはあっさりととうふの味噌汁。

やはりこういうあっさりとした脂ぎってないものを
週に3、4度は頂きたいけれど、主人の家族と一緒に夕食は
頂くことになっているので、至難の技。

週末だけしか日本食もどきは食べられないのだろうか...。
(涙)

冬になったというのに、あっさりしたものばかり食べたく
なるのは、毎日の中華三昧のせいかな...?!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 3, 2004 06:03:31 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちゃん@北国

ちゃん@北国

お気に入りブログ

旅するランナーの欧… 旅するランナーさん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
Rosegarden in Vienna ☆Rosegardenさん
ストリングス・オブ… ストリングスオブライフさん
イタリアで食べたい プレッツェーモロさん

コメント新着

ちゃん@北国@ Re:うっひゃ~!(11/04) pepe犬さんへ 大変ご無沙汰しておりま…
pepe犬@ うっひゃ~! もう娘さんは2歳ですか~! …というか、…
ちゃん@北国@ Re:謹賀新年!(01/07) pepe犬さんへ こちらこそ、今年も宜し…
pepe犬@ 謹賀新年! 今年もよろしくお願いします! きゃぁ~…
ちゃん@北国@ Re[1]:1才1ヶ月!(10/24) あけぞーさんへ どうもありがとうござい…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X