079068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Va avanti

Va avanti

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 26, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2月は本当に逃げてしまうかの様にあっという間に過ぎつ
つある。

今日は2月の最終土曜日。

3月間近というのに、今週は雪がほぼ毎日降っていた。
今日も沢山降ったけれども、暖かかったせいで溶けて
しまって残念....。

さて、主人の出張が突然今週に決まり、今日の夕方タイの
バンコクへ向けて出発した。

今は主人は飛行機の中です...。

本当は、姑も一緒に行く予定だったのだけれども、
おとついに急に身体の調子が悪くなってしまい、結局
主人が一人で行くことになった。

私もご一緒しようかしら...と一瞬思ったものの、6日程の
出張だし、時差ボケして暑い中観光してすぐまたドイツに
戻らなくてはいけないので、諦めた。

でも...やっぱりついて行けばよかったのかな~?!

今日はゆっくり一人でのんびり...と言いたいところ
だけれども、ショッピングへと出かけた。

明日は主人の甥っ子の誕生日。家族で集まることになって
いて、おまけに日本食を食べたいとのリクエストに
お答えして、手巻き寿司とてんぷら(ティピカル!笑)を
作ることになっている。

日本食は、義理の祖母に受けが悪いのではと思っていた
ので、積極的に主人の家族に作ってはいない。

しかし、義理の祖母が結構日本食好きな事を発見。

お茶も玄米茶が大好きで、玄米茶以外は飲まない。
(中国人なのに....笑)

先日、久々におにぎりが食べたくなったので、おむすび山
に、日本に帰国時に買っておいた松茸入り昆布を入れた
ものを作り、義理の祖母に勧めたところ、最初は躊躇
していたけれども、美味しそうに食べていた。

美味しい?(ホウチャ?!)と尋ねると、ホウチャ!と
笑顔が帰ってきた。

そして、今日はタイのお米を指差して、この米も食べ
られるけれど、日本米は美味しいんだね...みたいなことを
言っていた。多分...。

義理の祖母は、私にもいつも中国南方方言で話すので、
勝手に訳してます。(笑)

そのおにぎりは、カリフォルニア米のかがやき米という
米で作った。その米はなかなか美味しくて、気に入って
いる。

日本では、父の田舎の知合いの方から美味しいササニシキ
系の米を買っていて、米が艶々していて本当に美味しかった。

私は昔からお米が大好き。

だからなかなか痩せる事が出来ないのだけれども...。(汗)

おかずよりお米を沢山食べてしまうので、ついついご飯
2膳ぐらいペロリと平らげたりして...。(汗)

さて、甥っ子のプレゼントには、Diddlという日本人から
見たらとってもすごい趣味のネズミのキャラクターグッズ
を選んだ。

というのも、学校中でこのDiddlがとっても流行っていて、
レターセットやシールやら集めて交換したりするらしい。

それにしても、このネズミキャラ...。そういえば、前に
いた町の友人の子どもも学校で流行っているといって
集めていた。

その子の飼いうさぎの名前もDiddlina。(イタリア風、笑)

キティちゃんの方がよっぽど可愛らしいと思うけれど、
そんなことないのなあ??!

さてさて、主人は今頃ブルガリア辺りの上空を飛んでいる
のだろうか...?! Ich vermisse meinen Mann...。(涙)

飛行機は良くありがちな、テクニカルプロブレムで、1時間
20分の遅れで飛び立ったらしい。

明日の朝、私が目覚める頃には、常夏のタイランドに
主人はいるのね...。

いきなりマッサージ受けてたりして...。(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 27, 2005 08:43:46 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちゃん@北国

ちゃん@北国

お気に入りブログ

旅するランナーの欧… 旅するランナーさん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
Rosegarden in Vienna ☆Rosegardenさん
ストリングス・オブ… ストリングスオブライフさん
イタリアで食べたい プレッツェーモロさん

コメント新着

ちゃん@北国@ Re:うっひゃ~!(11/04) pepe犬さんへ 大変ご無沙汰しておりま…
pepe犬@ うっひゃ~! もう娘さんは2歳ですか~! …というか、…
ちゃん@北国@ Re:謹賀新年!(01/07) pepe犬さんへ こちらこそ、今年も宜し…
pepe犬@ 謹賀新年! 今年もよろしくお願いします! きゃぁ~…
ちゃん@北国@ Re[1]:1才1ヶ月!(10/24) あけぞーさんへ どうもありがとうござい…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X