079085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Va avanti

Va avanti

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 25, 2005
XML
カテゴリ:日々の思い
今日もとても暑くて、朝から30度でびっくり。夕方には突風が吹いたり激しい雨が降ったり
したにもかかわらず、まだ夜になっても結構暑い。

日本も暑くて、熱中症になった人が続出したらしいけれども、こちらでもこのままこの暑さが
続けば、熱中症になる人が出てくるかもしれない。

さて、今日はこまごまとした用事、時計の電池の交換、写真の焼き増し、姪っ子にプレゼントした
服のサイズ交換等を済まそうと思っていたのに、どれも出来ず仕舞い。(涙)

こういう時に、日曜日も店が開いていたら助かるのになと思う。

普段は朝から晩まで働いているので、なかなか外出がしにくい。

出ようと思えば出られるのだけれども、やはり仕事中は迷惑がかかるかなと思ったりして、
出るに出られない。

夕食は、暑いからアッサリしたもの、モッツァレラとトマトのサラダか冷たいパスタでも作ろうか
なと思っていたら、姑からお呼びがかかって、結局姑の家で頂くことになってしまった。

今日はヴェトナム風がゆ。二日連続ヴェトナム風となった。

魚の切り身が一杯と、ねぎやフカヒレ(これは中華風?!)、その他諸々が入っていて、それに
各自でもやしやコリアンダーやタイバジルを入れたり、茶色い初めてお目にかかったヴェトナムの
酸っぱくてかなり辛いソースを垂らしたりして頂いた。

美味しいんだけれども、この魚の切り身が淡水魚っぽくて苦手な味だった。

鯉みたいな味。ちょっと生臭い匂いがして、それが気になって思わず家族にわからない様に、
鼻で息をしない様にして切り身を平げた。

結構な量の切り身が入っていたので、最後の方は苦しかった。(汗)

でも、おかゆ自体はとても美味しかった。

その他に、バナナの葉っぱでもち米が包んであり、その中心には豚肉とゆで卵と、黄色い豆をすり
潰したみたいなペーストが入ったものもあったので、姑と半分ずつして頂いた。

その後、主人がまた半分それをくれたので、結局大きいのを一つ平げたことになってしまった。

そうこうしているうちに、主人の兄、義理の兄が姑宅に登場。

手土産にケーキがあり、もちろん私達もおすそわけを頂いた。

ティピカルなドイツのケーキだったけれども、美味しかったので一人で一つ平らげてしまった。

本当は主人と半分ずつにするはずが、主人が食べられないと言ったので、じゃあ私が先に半分食べ
ておいて残しておくねと約束したにもかかわらず、気がつけばすべて私の胃袋へ.....。(涙)

また食べ過ぎてしまった一日となった。

今日、姑にまたちょっと太ったんじゃない?と言われたり、義理の祖母には、下半身が太って
きたのでは?と鋭いチェックが。

確かにその通りです。(涙)

この辺で気合い入れなければ、ヤバイかも。

まだ妊娠してないのに、皆に妊婦では?と間違われそうな雰囲気.....(汗)

明日から、久々にダンベル運動でも再開しよう!

ダンベルよ、長い間使わず仕舞いで、引越しの荷物の中にしまい込んだままでごめんね。

明日からよろしくね。。。。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 26, 2005 07:45:22 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々の思い] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちゃん@北国

ちゃん@北国

お気に入りブログ

旅するランナーの欧… 旅するランナーさん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
Rosegarden in Vienna ☆Rosegardenさん
ストリングス・オブ… ストリングスオブライフさん
イタリアで食べたい プレッツェーモロさん

コメント新着

ちゃん@北国@ Re:うっひゃ~!(11/04) pepe犬さんへ 大変ご無沙汰しておりま…
pepe犬@ うっひゃ~! もう娘さんは2歳ですか~! …というか、…
ちゃん@北国@ Re:謹賀新年!(01/07) pepe犬さんへ こちらこそ、今年も宜し…
pepe犬@ 謹賀新年! 今年もよろしくお願いします! きゃぁ~…
ちゃん@北国@ Re[1]:1才1ヶ月!(10/24) あけぞーさんへ どうもありがとうござい…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X