079078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Va avanti

Va avanti

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 24, 2005
XML
カテゴリ:日々の思い
もう7月も終わろうとしている。毎日あっという間だ。

来月はヴァカンスへ行くことができるかな~?!

多分ギリシャの島へ行こうかと思っているのだけれども、素敵なレジデンスホテルは予約で
一杯状態。(汗)

早めに予約をしておきたいのだけれども、主人の仕事の都合がつかない限り予約するのも
難しい。

何とか都合がついて、来月ヴァカンスに行けますように~!

ところで今、私の家に税理士の方々が来ていて、主人は日曜日だというのに仕事だ。

本当は義理兄の家でミーティングが行われる予定だったのに、義理兄一家が今日の早朝に
ヴァカンス先のアメリカから戻ってきたので、急きょ我が家でミーティングとなって
しまった。

というわけで、今朝は主人と一緒に掃除大会。(笑)

実は金曜日も夜の11時から夜中の1時まで掃除大会だった。というのも、主人の親友
時任ピー子さんがだんな様のトーマスと一緒に我が家に土曜日に別の町から遊びに来る予定
だったので、二人で急いで家を大掃除した。

その時に綺麗に片付いたのに、結局ピー子さん達はトーマスの友人宅に招待され、我が家には
来られなくなってしまった。

まあたまに不意の客が来たりしなければ、私の重い腰が上がらず、大掃除をする機会が
なかったりするので、ちょうどよかったのかもしれない。

昨日は主人とデパートの食品売り場で美味しそうなサラミとチーズを購入した。

売り場はとても広くて、それぞれの国や地方の売り場があり、私達はイタリアンサラミ
売り場に直行した。

トリュフ入りのサラミ、キロあたり5000円するけれども、6切れだけ頼んだら、
12グラムで80円ほどだった。

いのししのサラミに、パンチェッタ(ベーコン?!)に唐辛子がついているものとか、
5種類すべて6~8切れだけ切ってもらって、しめて350円ほどだった。

チーズは、主人は熟成している硬いチーズが好きなので、今回も変わった見たことがない様な
ものを購入していた。

私はデンマークのパイナップル風味の上にナッツがふりかかっているちょっと甘めの
クリームチーズに最近はまっているので、それを150グラムと、リヨンのメーカーの
カマンベールを選んだ。

主人が選んだチーズの中に、ミラノの有名総菜屋の紙につつまれたものがあり、それは
ベルパエーゼよりも少々かためのくせのないチーズだったので、美味しくてついつい
ほとんど平らげてしまった。

こうやって、今日は朝からチーズとサラミの品評会のようになってしまったけれども、
朝から沢山美味しいものを食べて満足する主人と私。

本当は夜にゆっくりと、赤ワイン片手にチーズやサラミといきたいところだけれども、
今日のところはパンと一緒に品評会となった。

その後掃除に取り掛かったので、そういえばお昼を食べることをすっかり忘れてしまって
いた。

今はもう午後4時半、そろそろお腹が空いてきたけれども料理をしようにも、ミーティング
の邪魔になりそうでついつい躊躇してしまう。

今日はカニクリームコロッケを作ろうと張り切っていたのに、早くミーティング終わって
くれないかな......。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 24, 2005 11:45:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日々の思い] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちゃん@北国

ちゃん@北国

お気に入りブログ

旅するランナーの欧… 旅するランナーさん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
Rosegarden in Vienna ☆Rosegardenさん
ストリングス・オブ… ストリングスオブライフさん
イタリアで食べたい プレッツェーモロさん

コメント新着

ちゃん@北国@ Re:うっひゃ~!(11/04) pepe犬さんへ 大変ご無沙汰しておりま…
pepe犬@ うっひゃ~! もう娘さんは2歳ですか~! …というか、…
ちゃん@北国@ Re:謹賀新年!(01/07) pepe犬さんへ こちらこそ、今年も宜し…
pepe犬@ 謹賀新年! 今年もよろしくお願いします! きゃぁ~…
ちゃん@北国@ Re[1]:1才1ヶ月!(10/24) あけぞーさんへ どうもありがとうござい…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X