079071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Va avanti

Va avanti

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 24, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日はなんだかのどの調子が悪くて、風の引き始めだったので、珍しく
早めに床に就いた。といっても夜の12時前だったけれども...。

薬を飲んだので、すぐに睡魔に襲われ、気持ちよく寝ていると、
電話が鳴った。(涙)

カタールにいる主人からのラブコールだった。(笑)

すっかり寝に入っていたので、何を言われたのか、何を言ったのか覚えて
いない。とにかく元気で!みたいに言った記憶はある。

その時主人は、多分ベッドに入る前だったと思う。

そして、今朝は思いっきり熟睡していて、目覚ましをいつ自分で止めて
しまったのかも覚えていなかった。

そこにまた電話が...。

主人からの起きなさいコールだった。

主人からの電話がなかったら、多分そのまま熟睡し続けて、仕事を遅刻した
いたに違いない!

タイミングよく電話があって、本当に助かった。

主人は元気そうで、いまからカタールを発って、ドイツへ戻ると言って
いた。

そうか、もう主人がドイツに戻ってくるのね!

なんと早かった1週間!

もうそろそろフランクフルトに到着している頃だと思う。

しかし、主人はフランクフルトで1泊してから、明日ここに戻ってくる
らしい。

日曜日に家中ぴかぴかにしたはずなのに、もうちょっと部屋が散らかり
つつある。

またあとで...と思っていたら片付かないので、
今から掃除しなきゃ!

そして、ケーキでも焼いておきたいけれども、今日はちょっぴりパワー
不足。

しかし、主人の喜ぶ顔が見たいので、エンジンかけて作ることに
しよう...!

まだ夕方の7時過ぎ。時間はたっぷりあるよね~?!

.........


その後、アーモンドのフィナンシェを作ってみたが、とっても甘めで
がっかり。(涙)

結婚する前や、イタリアに居た時などは結構頻繁にお菓子作りをしていて、
なかなか上手く思い通りに作れていたのに、結婚してからのほうが
腕が落ちてしまった様な気がする。

どうして~?!

やっぱり頻繁に作らないのがいけないのかな~。

イタリアで、週に2,3回焼き菓子を作っていた時があったけれども、
(引越し先のオーブンが立派で、嬉しかったせいもあり...)瞬く間に
体重が5キロほど増えてしまったので、あわててお菓子作りを中止!
という時もあった。(笑)

ああ、思い通りの美味しいケーキを焼きたいな~!!

日曜日、別の焼き菓子にトライしてみよう...。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 25, 2005 08:07:02 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちゃん@北国

ちゃん@北国

お気に入りブログ

旅するランナーの欧… 旅するランナーさん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
Rosegarden in Vienna ☆Rosegardenさん
ストリングス・オブ… ストリングスオブライフさん
イタリアで食べたい プレッツェーモロさん

コメント新着

ちゃん@北国@ Re:うっひゃ~!(11/04) pepe犬さんへ 大変ご無沙汰しておりま…
pepe犬@ うっひゃ~! もう娘さんは2歳ですか~! …というか、…
ちゃん@北国@ Re:謹賀新年!(01/07) pepe犬さんへ こちらこそ、今年も宜し…
pepe犬@ 謹賀新年! 今年もよろしくお願いします! きゃぁ~…
ちゃん@北国@ Re[1]:1才1ヶ月!(10/24) あけぞーさんへ どうもありがとうござい…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X