386469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Diario100%

Diario100%

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Michiyon

Michiyon

カレンダー

フリーページ

2016年03月29日
XML
カテゴリ:ちょっとお出かけ
ホテル京王プラザホテルで開催された
AGF×全国和菓子協会
「コーヒーと和菓子の出会い」
に参加しましたコーヒー

第一部では珈琲と和菓子の出会いについてのお話がありました。
そして第二部はおまちかね音符
和菓子とコーヒーのパーティーです。
全国12店の銘菓と、その和菓子によく合うレギュラーコーヒー〈煎〉を
た~っぷり味わえるのです目がハート


DSC05496.JPG
和菓子との出会いのために開発された〈煎〉
端麗薄口珈琲と香醇濃口珈琲の2種類あります。

一幸庵
薯蕷煉り切り「桜」
栗を使った錦玉羹
DSC05460.JPG
職人さんが目の前で作ってくれるという贅沢さダブルハート
ずうっと食べてみたいと思っていたけれど、なかなか茗荷谷に行く機会がなく・・・。
とってもとっても嬉しい出会いです。


菓匠京山
煉り切り
DSC05464.JPG
こちらも目の前で職人さんが作ってくれるのですダブルハート
愛らしい一口サイズで、どれにするか悩みました~。
春を満喫ですさくら

白松がモナカ本舗
白松がモナカ
DSC05472.JPG
仙台土産と言ったらコレですよね。
(デパ地下でも買っちゃってますけど)
特に胡麻あんが好きです。

とらや
夜の梅
おもかげ
DSC05474.JPG
定番中の定番です。

カステラ本家福砂屋
フクサヤキューブ
DSC05478.JPG
底のザラメがいいんですよね。


榮太郎總本舗
薯蕷饅頭
あずき哉
DSC05476.JPG
大きなお饅頭にびっくり。


その2へ続く。




にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月31日 11時19分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっとお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.