127520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ciao Italia!!

ciao Italia!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

謎探偵

謎探偵

Favorite Blog

elisa’s living えりさ。さん
某社会人の戯言(仮) 星可さん
SACINAの小部屋 sacinaさん
*kotokoto* ぴの姉さん
Passerotta★イタリア… Passerottaさん

Comments

もっそもりやま@ (  ̄ω ̄)ゞ<ももっ おじゃましまーす。 おもしろくて初めか…
まいあ♪@ Re:ヴェネツィア観光(07/22)  どーでも良いことだけど、謎さんのトッ…
謎探偵@ Re[1]:ヴェネツィアの風景(06/19) ta-mota-moさん この前TVで映ってまし…
謎探偵@ Re[1]:ヴェネツィアの風景(06/19) 佐藤テクノさん >是非1度行ってみて下…
ta-mota-mo@ Re:ヴェネツィアの風景(06/19) 行きたいですね。 この前TVで映ってまし…

Freepage List

2005.08.01
XML
カテゴリ:イタリア放浪
注文をして暫らくして来たのがBruschetta(写真中央)

ワインは注文したのが切れていたので、ISASSIという銘柄に変更。
(ワインはいつも値段が安い順に頼みます。お金有りませんから。)

(゚謎゚)「これ、頼んでないんですけど・・・。」

店の人「これはみんなに付いてるんだよ。」

そうか、つきだしが有ったのか。
前菜頼むんじゃなかったよ。
最終日だから気合を入れて飲み食いするつもりだったのに、
メインに辿り着けないかも知れない。
そう思ったのは、Bruschettaが美味しかったことと、パン(写真左端のバスケットの中)が美味しかったのでついつい食が進んでしまったからなのだ。
美味しいことは良いことなのだが、ペース配分が大幅に狂ってしまった。

イタリアのパンは美味しいことが少ない。
パンとビールはドイツが美味いと思っていたので、良い意味で裏切られたのです。




そして、前菜の盛り合わせ

ますます、酒が進みます。




やっとPrimoのRibollita
既にかなりの満腹感。
ベルト緩めなきゃ。(ってベルトなんかしてないだろうが!)



メインは猪肉の煮込み。
少し苦しみが・・・。



もちろんDolceもいきましたよ。
あっさりとした食べやすいPannacotta



苦しんだけれど、全部食べ切りました。
美味かったけど、苦しくもあった。
直後酒にサッシカイアのGrappaを1杯。(消化を良くするためです。たぶん)
サッシカイアのワインは高くて手が出ないけれど、これはグラス1杯でも注文できます。
葡萄を感じる香りと味。
そこからワインはどんな味かなーと想像してみるのも良いものです。

これだけ食べる日本人も珍しいのか?、店の人がGrappa1杯サービスしてくれました。(ラッキーと喜べる余裕はちょっとだけ有りました。)

店を出る時はかなり良い気分に出来上がっていました。
帰りの足取りは軽~い。
懐も軽~い。

支払いは65ユーロくらい。
イタリアでの最高値更新です。

今後これを越えることは殆ど無いでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.01 22:08:15
コメント(12) | コメントを書く
[イタリア放浪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X