【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

婆裟羅砦のブログ

婆裟羅砦のブログ

Jan 13, 2013
XML
カテゴリ:乗り物で遊ぶ
渋滞マニア 1月13日

1月13日は 渋滞に捕まるの分かっていながら クルマで出かけました。

Enoshima
Enoshima posted by (C)婆裟羅大将


江の島に着く前にすでに混んでます。


Enoshima_Aquarium
Enoshima_Aquarium posted by (C)婆裟羅大将

江の島水族館が見えてきました。ここ50年ほど行ってないので また行ってみますかね。
年の暮れの大掃除に 「子供たちもお父さんも手伝わないなら どっか行きなさい」と母に怒られて 父は子供二人連れて行ったんだそうだ。


Enosui_Yoko
Enosui_Yoko posted by (C)婆裟羅大将


「江の水」を通り過ぎます。今日は雲がすごいです。ばら肉みたいというか、畑の畝みたいというか、層積雲になるのかなあ。



Bicycles
Bicycles posted by (C)婆裟羅大将

七里ヶ浜もたっぷり写真撮れるくらい混んでます。
自転車良いなあ、乗りたいなあ。


Zushi_Coast_1
Zushi_Coast_1 posted by (C)婆裟羅大将


逗子海岸は ほど良い風でウィンドサーフィンをやっている人がたくさんいました。


Zushi_Coast
Zushi_Coast posted by (C)婆裟羅大将

ほど良い風というのがポイントです。ちょっと強いと 初心者は立てないまま風下に吹き流されて危険です。



Nagisa_Bridge
Nagisa_Bridge posted by (C)婆裟羅大将


元 逗子デニ つまり2009年まではデニーズだったカフェ。
逗子デニは昔々 奈々ちゃんと夜ご飯食べたことあったなあ。 テント借りに来たかなんかの帰りでしたが。
奈々ちゃん、いや袰岩奈々先生は いまや心理学者として本を書いたり 不登校や子育てカウンセラーとして講演したりで忙しいらしい。



Red_Lobster
Red_Lobster posted by (C)婆裟羅大将

渚橋の向こうのレッドロブスター。 ここは入ったことないですが 結婚したてのころ、毎年クリスマスは かみさんと 私の両親とで横須賀のレッドロブスターに行ってました。
親父はもういないけど また行ってみますか。




Nagisa_Bridge_Caution
Nagisa_Bridge_Caution posted by (C)婆裟羅大将

渚橋のここから飛び込むと危ないの看板。
飛び込む奴いるのかねえ、浅いのは分かってるのに、ああそうか酔っぱらい対応か。



Futagoyama
Futagoyama posted by (C)婆裟羅大将


長柄の交差点を抜けて 逗葉新道へ向かう道。 だいぶ流れてきました。
向こうに見えるのは 二子山。 この山を貫くトンネルをくぐって行きます。

二子山は中学のころから生物の先生に連れられてキャンプして生物観察してました。
高校の時もこの先生と高校の生物部の連中と遊んでいた山なので 思い出深いです。


Tunnel
Tunnel posted by (C)婆裟羅大将

それがトンネルで5分で抜けられると また考えさせられます。
トンネルは二つに分かれていて、中間では山の間の沢に出られそうなので、いつか行ってみたいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 22, 2013 06:29:51 AM
コメント(0) | コメントを書く
[乗り物で遊ぶ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

婆裟羅大将

婆裟羅大将

Calendar

Category

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… Photo USMさん

Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
流れ流れて・・・・… チョモロマンさん
天然日記 いちご・みかんさん
チャネスポーツの最… チャネスポーツさん

Comments

婆裟羅大将@ Re[1]:血圧、酸素飽和度、体温記録2019_2(03/01) シンΔSさんへ すいません、お返事遅れま…
シンΔS@ Re:血圧、酸素飽和度、体温記録2019_2(03/01) なにはともあれ、 ほぼ平穏な日々そうで何…
シン@ΔS@ Re:宇宙よりも遠い場所、ざまあ見ろ(07/12) 婆娑羅大将 お久しぶりです。大将ってのは…
婆裟羅大将@ Re[1]:JAL_機体整備工場_見学_10月19日(その4)(01/05) シンΔSさんへ 自衛隊の自転車、スクーター…
シンΔS@ Re:JAL_機体整備工場_見学_10月19日(その4)(01/05) ご無沙汰しております。 自転車と言えば …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.