【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

婆裟羅砦のブログ

婆裟羅砦のブログ

Oct 28, 2013
XML
カテゴリ:中国
逍遥津公園を逍遥する II 9月15日

逍遥津公園の続きです。
想像以上に広い所で、時間切れで暗くなりそうでサカサカとゴキブリのごとく歩き続けてます。

公園と言いながらいろんなものがあります。
結婚相談所がやっている結婚式展示会とか
孔雀とパンダとワニがいる動物園とか(ホントにパンダがいるのかな)


IMG_0385_edited-1
IMG_0385_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将


おお、馬がいる。
有料ですが お客を乗せて小さなコースを回ってくれます。




IMG_0388_edited-1
IMG_0388_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将




IMG_0390_edited-1
IMG_0390_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将


こちらはポニーかな。子供が遊ぶには良さそうなんですが、今日は特にやってませんでした。



IMG_0395_edited-1
IMG_0395_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将

三国志、合肥、逍遥津の戦いでは 孫権が馬で川を飛び越すのですが
馬でぐるぐる回るだけでなくジャンプさせるアトラクションがあったら うけるんじゃないだろうか?



IMG_0391_edited-1
IMG_0391_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将


ずんずん歩いて行くと、親子連れが何か投げては 拾っています。




IMG_0392_edited-1
IMG_0392_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将



投げていたのは石、拾っていたのは これ、銀杏です。
ああ、日本でもというか 茅ヶ崎 でも でも 韓国 でも みんな拾っていたよ(いや拾っていたのは婆裟羅だけ?)

みんなやること同じ、食べるモノも同じ仲間ですな。(と思うのは婆裟羅だけ? 笑)

あ、 厚木ベースの連中 はちょっと違うかも。でもあれも特に子供に教えたら大喜びで拾うかも。
そしてお母さんにそんな臭いもの拾ってくるんじゃありません、と叱られる。 はは、ウチと同じか。





IMG_0394_edited-1
IMG_0394_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将


池に楽しそうな遊具がありました。
透明な巨大ビニルのボールに人を入れて閉め、空気を入れたら水の上に押し出します。
後は中で歩くと移動出来たりできなかったり。
楽しそうです、やってみたいけど子供限定だろうなあ。

それと、ちょっと危なそうです。空気が抜けたら形の無くなるシートに包まれて 水の中に放り出されるのは
パラシュート降下して水の上に着水して、パラシュートが被さるのと似た危なさではないでしょうか。

ここではウィンチですべてのボールを引き寄せられるようにはなってますが、
溺死の危険等で日本では許可されないだろうなあ。
少なくとも海水浴場並みのレスキュー・チームが待機してないとだめでしょう、日本では。
あるいは池の水深を20cmにしてしまうか。

この国ではその辺のリスク評価が甘いなあ。



IMG_0398_edited-1
IMG_0398_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将


森の中の茶店と言うか売店、土産物屋。

なんか 平和です、なごみます、仕事忘れて ずっとここに居たいです。


IMG_0397_edited-1
IMG_0397_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将


観光土産物屋、セルロイドのお面とか、縁日の夜店みたいな品揃えです。



IMG_0396_edited-1
IMG_0396_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将

ヒコーキです、懐かしいような色使い、日本までは持って帰れそうにないので買えませんが。



Butterfly_kite
Butterfly_kite posted by (C)婆裟羅大将


上の写真左下を良く見ると蝶の凧があります。これも持って帰れないので買えないなあ。 大阪の博物館でも見て欲しくてしょうがないんです。
こっちで買うと安そうで、たぶん庶民が買うなら10元(二百円)以下です、それ以上だとお正月の縁起ものとかでないと、金持ちにしか売れないな。


ぜんぜん出口が見えてこないけど 続く。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 17, 2013 01:18:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[中国] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

婆裟羅大将

婆裟羅大将

Calendar

Category

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
流れ流れて・・・・… チョモロマンさん
天然日記 いちご・みかんさん
チャネスポーツの最… チャネスポーツさん

Comments

婆裟羅大将@ Re[1]:血圧、酸素飽和度、体温記録2019_2(03/01) シンΔSさんへ すいません、お返事遅れま…
シンΔS@ Re:血圧、酸素飽和度、体温記録2019_2(03/01) なにはともあれ、 ほぼ平穏な日々そうで何…
シン@ΔS@ Re:宇宙よりも遠い場所、ざまあ見ろ(07/12) 婆娑羅大将 お久しぶりです。大将ってのは…
婆裟羅大将@ Re[1]:JAL_機体整備工場_見学_10月19日(その4)(01/05) シンΔSさんへ 自衛隊の自転車、スクーター…
シンΔS@ Re:JAL_機体整備工場_見学_10月19日(その4)(01/05) ご無沙汰しております。 自転車と言えば …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.