【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

婆裟羅砦のブログ

婆裟羅砦のブログ

Nov 1, 2013
XML
カテゴリ:中国
カオスの夜市 9月15、16日

15日の夕方2時間半ほど出歩いて 街の様子と逍遥津公園で六つほどブログエントリーが書けました。
この街、というより中国全体が 新旧混然一体として混乱?混沌?、無軌道、無秩序と言うか
大変な状態にあります。
しかし 他に比べる物が無いほど 刺激的で 危険で うさん臭くて 面白いです。

IMG_0427_edited-1
IMG_0427_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将

えーと団子売り?  後ろが若い女の子ばかりのトキシャッタを切ったのは偶然です。:=)
食べてみたかったのですが、まだ仕事の先が見えてないので 屋台や路上の買い食いは一応避けてます。
6~8月の高温多湿の、つまり雨季ほど食中毒の心配は無いとは思うのですが、長期滞在してる人は
漏れなく お腹の具合悪くなって一度や二度は休んでるようです。


IMG_0438_edited-1
IMG_0438_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将


暗くなってきました。夜になると屋台が店を広げます。
炒飯、焼きそば、揚げパン、田螺みたいな貝、串焼き、その他良く分からないものいっぱい。
全部食べてみたいなあ、完全に一日休みがあれば試すんですが。(笑)



IMG_0437_edited-1
IMG_0437_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将

昼間は風船売りがいた 歩行者天国みたいな通りです。


IMG_0440_edited-1
IMG_0440_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将

月曜の夜は 一つ上の写真の中央に看板の写っているマクドナルドにソフトクリーム 食べに行きました。




IMG_0439_edited-1
IMG_0439_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将

中国のマクドナルドは色々な物売ってます。チキンやご飯ものまであるようです。
ところで写真に小さく映っている商品値段ですが「¥」マークは人民元のことです。
日本人が¥マークが日本円の為にあると思っていると、隣の国へ行っただけでその常識は通用しないのですね。
まあ、人民元も読みは Yuan ですから ¥ を使うのは当然とは言えます。



IMG_0549_edited-1
IMG_0549_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将

そこにある巨大、最新型 ショッピング・モール、これは別の日の写真。雨降ってますな。


IMG_0428_edited-1
IMG_0428_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将


中はこんな感じ。 グッチ、ルイヴィトン、その他 婆裟羅には一生縁の無さそうなブランドのお店、美容院、レストラン等が軒を連ねています。
アップルショップ、BOSEのオーディオショップなんかは興味ゼロではないですが、ちょっと覗いても常識外れの高価さです。
中国でも相当のお金持ちでないと買えないだろうなあ。

ちなみに阿修羅王はブランド品 キライじゃないらしいのですが あまり買えないのが不満らしい。



IMG_0447_edited-1
IMG_0447_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将

昼間の外観、もちろん別の日。


IMG_0429_edited-1
IMG_0429_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将

アパレルのお店 店員さんと言うか売り子さんが展示を直してました。
とっても若いので 何か学園祭の女子高生みたいに見えました。まあ10代でしょうから当然か。




IMG_0431_edited-1
IMG_0431_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将

地下は食料品、惣菜店、フードコートが並ぶのは 日本のデパートと良く似てます。
パイナップルとドリアン かな。試食が出来るのも日本のスーパーと似てます。
店内でカメラ振り回すのは まずそうなので入り口で一枚。




IMG_0430_edited-1
IMG_0430_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将

これは生の鮭、となりで日本式のにぎり寿司を実演販売してました。
これまた ひどく高価なのでパス。



IMG_0432_edited-1
IMG_0432_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将


日曜は一人で歩き回り いろんな屋台、食堂、レストランを覗きましたが 結局 ホテルの傍で同僚に会い、
いつもの店で10元のチャーハン食べてました。






こういう中国のカオス(混沌)は士郎正宗や押井守も好きなんじゃなかろうか。





以前も引用しましたが、フォローミー、アランフェス協奏曲に歌詞をつけてます。




From Motion Picture 『 Ghost in the Shell 2 Innocence 』 Parade Scene

こっちは 全画面にするとすごい書き 描き込みなのが分かります。

攻殻機動隊 『イノセンス』より
20131124 写真2枚追加 いくつか誤字訂正。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 24, 2013 11:00:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
[中国] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

婆裟羅大将

婆裟羅大将

Calendar

Category

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
流れ流れて・・・・… チョモロマンさん
天然日記 いちご・みかんさん
チャネスポーツの最… チャネスポーツさん

Comments

婆裟羅大将@ Re[1]:血圧、酸素飽和度、体温記録2019_2(03/01) シンΔSさんへ すいません、お返事遅れま…
シンΔS@ Re:血圧、酸素飽和度、体温記録2019_2(03/01) なにはともあれ、 ほぼ平穏な日々そうで何…
シン@ΔS@ Re:宇宙よりも遠い場所、ざまあ見ろ(07/12) 婆娑羅大将 お久しぶりです。大将ってのは…
婆裟羅大将@ Re[1]:JAL_機体整備工場_見学_10月19日(その4)(01/05) シンΔSさんへ 自衛隊の自転車、スクーター…
シンΔS@ Re:JAL_機体整備工場_見学_10月19日(その4)(01/05) ご無沙汰しております。 自転車と言えば …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.