【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

婆裟羅砦のブログ

婆裟羅砦のブログ

Jun 5, 2014
XML
カテゴリ:カメラで遊ぶ
タイムカプセル、パレ那須の写真発掘

新しいスマホ購入時に 不動、故障カメラ、レンズならなんでも 三千円下取りということで持って行った
Pentax Zoom 90WR 、入っていたフィルムを現像してもらったところ
2003年ごろでしょうか、栃木県のパレ那須というオフロード・バイクのコースに遊びに行った写真が出てきました。


スキャン0014_edited-1のコピー
スキャン0014_edited-1のコピー posted by (C)婆裟羅大将

お子ちゃま達 確か姉妹です。


スキャン0009_edited-1のコピー
スキャン0009_edited-1のコピー posted by (C)婆裟羅大将

お子ちゃま達のうち まだコースに入れない子たちは 広場で練習してます。


スキャン0011_edited-1のコピー
スキャン0011_edited-1のコピー posted by (C)婆裟羅大将

二人乗りで教えてます。


スキャン0012_edited-1のコピー
スキャン0012_edited-1のコピー posted by (C)婆裟羅大将

阿修羅王、子供バイクを取り上げて歓声を上げとります。


スキャン0015_edited-3
スキャン0015_edited-3 posted by (C)婆裟羅大将

だからそれは 子供用だってば、167cmもある人が乗るんじゃないって。
しかし、昔は若かったな。




スキャン0006_edited-1
スキャン0006_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将

徹底指導します。


スキャン0010_edited-1
スキャン0010_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将

どきどき、動くかな。


スキャン0013_edited-1
スキャン0013_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将

自転車でも遊びます。


スキャン0005_edited-2
スキャン0005_edited-2 posted by (C)婆裟羅大将

しかし、ほんとに10年以上 カメラの中で現像もしない状態で よく持ちこたえたものです。
フォトショで厚化粧は必要でしたが ちゃんと絵になるショットが多かったです。
そしてネガカラーなのに 濃い色なんですねえ。

うちのプリンタ複合機にはフィルム・スキャナも付いているのですが、一度も動かしてないので面倒で プリントからスキャンしました。
あとはいつもの失敗写真を厚化粧でごまかす手順と大差ありません。

銀塩時代の数百本あるネガや少しだけあるリバーサルのスライドを いつかデジタイズしようと思ってスキャナ付きを買ってはみたのですが なかなかできません。
もうフィルムの方が だめになってる可能性大ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 11, 2014 08:03:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[カメラで遊ぶ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

婆裟羅大将

婆裟羅大将

Calendar

Category

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
流れ流れて・・・・… チョモロマンさん
天然日記 いちご・みかんさん
チャネスポーツの最… チャネスポーツさん

Comments

婆裟羅大将@ Re[1]:血圧、酸素飽和度、体温記録2019_2(03/01) シンΔSさんへ すいません、お返事遅れま…
シンΔS@ Re:血圧、酸素飽和度、体温記録2019_2(03/01) なにはともあれ、 ほぼ平穏な日々そうで何…
シン@ΔS@ Re:宇宙よりも遠い場所、ざまあ見ろ(07/12) 婆娑羅大将 お久しぶりです。大将ってのは…
婆裟羅大将@ Re[1]:JAL_機体整備工場_見学_10月19日(その4)(01/05) シンΔSさんへ 自衛隊の自転車、スクーター…
シンΔS@ Re:JAL_機体整備工場_見学_10月19日(その4)(01/05) ご無沙汰しております。 自転車と言えば …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.