【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

婆裟羅砦のブログ

婆裟羅砦のブログ

Jul 22, 2015
XML
カテゴリ:お部屋で遊ぶ
またダイバーズ・ウォッチ 7月25日

長時間の電車通勤、夜遅くまでの仕事で 体調を崩しがちでしたが5月は腕時計をなくしたようです。
寝不足で どこでなくしたのか記憶がありません、やれやれ。

そうお気に入りのLuminox 7051です。 インデックスのトリチウムが10数年間光り続ける、あれです、悲しいなあ。
考えてみると自分は小ぶりのダイバーズ・ウォッチが趣味のようです。 上のルミノックスも女性用という位置づけです。
といっても ダイバーズ・ウォッチの女性用と言うのは 普通の時計サイズということなんですがね。

何か時計がないかと家の中を探し回り一つ見つけました。

IMG_3516_edited-1.jpg

レイド・カムロ 記念ウォッチ。 当然電池は切れてましたが 電池を交換すると動きました。
しかし 2週間で止まりました。 これは元々修理する価値のあるメカではないようです。


しかたがないので 新しいのを買いましょうか。 できればかなり溜まった楽天のポイントで買えればBetter です。



セイコーアルバ 昔のセイコーとよく似てますね 1万円台



シチズン プロマスター女性用 これでも良いのですが 細くて尖った長針は嫌だな。 尖端恐怖症でしょうか。(笑)
2万円台


矢印風の長針は男性用にはありますが女性用には無いようです。
いや あるにはあるのですが 海外モデルとされています。
シチズンのお客様相談室に日本での発売予定が無いか聞いてみましたが無いそうです。

逆輸入して売っている日本のショップもありますが 国内仕様の2倍以上の値段です。
ちょっと儲けすぎのような気もしますが、まあ売れなかった時のリスクヘッジですから仕方ないか。


しかたない、海外から買うか。
海外の楽天サイトなら日本の楽天ポイントが使えないでしょうか?
数週間待つのはイヤなので 台湾、香港、シンガポールあたりでなんとか、、、 なりませんでした。
シチズンの商流管理が徹底していて シチズンの時計は日本には売らないと明記してあります。
日本より安そうなのになあ。

Qoo10 キューテン というサイトを見つけました。
ここの日本サイトには無かったのですが、シンガポールサイトが 物を持っており サイトも英語で分かり易いし買えそうです。
さっそくポチりました。 クレジットカード決済も完了しました。 後は待つだけです。
30分後 メールが来まして 日本へは売れないんだ、カード決済金額は返金するので勘弁してね、と英語で書いてあります。
やれやれ、楽天シンガポールみたいに最初から書いておいてよ。


UniWatches というサイト、ヨーロッパがメインのようです。
EP6051-14L は 199ユーロ とそこそこですし、サイトは使い易い日本語画面もあります。

ここにするか注文したのが7月7日、婆裟羅の所に到着したのが7月20日。 ドイツ デンマークから発送されたようで2週間かかってないので航空便ではないようですが船便なら速い方でしょうか。
日本はJapan Post がゆうパックで配達してきました。
トラックナンバーによる位置把握は最後まで出来ませんでした。


荷姿は二重のダンボール箱で念が入っています。日本向け梱包仕様かもしれません。

IMGP7571_edited-1
IMGP7571_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将

たっぷりの緩衝材を取ると出てくるのはこれ。 スキューバのボンベにしか見えません。 ここに至り阿修羅王パニック。(笑)


IMGP7565_edited-1
IMGP7565_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将

底を開けると時計がこんにちは! こういうのがドイツ人の好みなんでしょうか?



IMGP7588_edited-1
IMGP7588_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将

K-5とツァイスのディスタゴン28mmに久しぶりに仕事してもらいましょう。
文字盤の内周に0.3mm位の小さな文字(JAPAN MOV'T-E068-S13363 Y1)が印刷されているのまで しっかり解像してます。


IMGP7589_edited-1
IMGP7589_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将

電波時計ではありませんが、ソーラーパネルがついているので 2次電池が消耗するまでは電池交換をしないで使えそうです。

しかし、自分が写真が上手いとは言いませんが、世の中のこの時計の写真は重要なSpec、 色を正しく伝えていないのが多すぎます。
この時計 文字盤はネイビー、バンドはダークブルーなのに真っ黒な写真が多いです。


IMGP7585_edited-1
IMGP7585_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将

暗所では蛍光体が光ります、ルミブライトとやらは明るさも光る時間も80年代の(つまり婆裟羅の初代ダイバーウォッチ)のものとは桁違いなのだそうです。
ベゼル リングのマーカーだけが青でなく緑なんですね。


これで無くしさえしなければ 当分使えるでしょう、ひょっとして死ぬまで?(笑)

海外通販は誰にでも勧められないので国内のリンク載せておきます。

このモデルは青色が正しいです。

150726 小さな文字の内容追記。発送元誤記訂正。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 28, 2015 11:14:54 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

婆裟羅大将

婆裟羅大将

Calendar

Category

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
流れ流れて・・・・… チョモロマンさん
天然日記 いちご・みかんさん
チャネスポーツの最… チャネスポーツさん

Comments

婆裟羅大将@ Re[1]:血圧、酸素飽和度、体温記録2019_2(03/01) シンΔSさんへ すいません、お返事遅れま…
シンΔS@ Re:血圧、酸素飽和度、体温記録2019_2(03/01) なにはともあれ、 ほぼ平穏な日々そうで何…
シン@ΔS@ Re:宇宙よりも遠い場所、ざまあ見ろ(07/12) 婆娑羅大将 お久しぶりです。大将ってのは…
婆裟羅大将@ Re[1]:JAL_機体整備工場_見学_10月19日(その4)(01/05) シンΔSさんへ 自衛隊の自転車、スクーター…
シンΔS@ Re:JAL_機体整備工場_見学_10月19日(その4)(01/05) ご無沙汰しております。 自転車と言えば …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.