【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

婆裟羅砦のブログ

婆裟羅砦のブログ

Feb 29, 2016
XML
カテゴリ:お部屋で遊ぶ
婆裟羅インフルエンザに罹る 2月29日

27日金曜日、懸案の仕事が一つ片付いて、別に打ち上げがあるわけでも無し、終わったらあれこれと言われてたことを少し片付けて
夜11時ごろ自宅最寄り駅に着く。
2月の時間外就労は80時間弱、何回か時間外をカウントしない出張もあってのこの時間ですから 間違いなく過労死ガイドラインを超えているなあ。
以前のように休日出勤があっての120~150時間というのより 通勤時間が長い分くたびれるなあ。
管理職は時間外手当を一切請求しないのが不文律のわが社では、何時間やっても収入は変わんないです。



DSC_0508_edited-1
DSC_0508_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将

で27日は一人打ち上げで自宅100m手前 天竜でラーメン食べて帰りました。野菜ドラゴン坦坦麺、にんにく増し。
少し辛いのは体調不良時は咳が出て辛かった。
その後が気持ち悪くなって顔洗うだけで風呂も入らず寝てしまいました。


28日土曜日 眠いのに朝からちゃんと起きて午前中に耳鼻科、床屋とこなして 久しぶりにファミレス入りたくなって 駅前のガストに。


DSC_0509_edited-1
DSC_0509_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将

冷凍食品ディナーが食べたくなったのよ。味はずいぶん進歩してました。 でも土日は日替わりランチが無いんですね。


DSC_0510_edited-1
DSC_0510_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将

コーヒーやジュースも欲しくてドリンクバーというのを頼んで まずコーヒー飲んでます。
プラスチック(おそらくポリカーボネート)の透明なカップは すっきり良いカタチしていて気に入りました。
ところがこれお子様用でココアやキャラメルマキアートのマシンではセンサーがカップを認識せず飲み物が出ませんでした。

つまり、ココア、カフェラテ、エスプレッソ、キャラメルマキアート、オレンジジュースなどを飲んでは パトリシア・コーンウェルを
何ページか読んでは寝る という自堕落、極楽を16時すぎまで続けてしまいました。
過労、寝不足 ぜんぶ有りですからしかたないですが マスクをしていたなかったので この日のどこかでインフルもらったのが順当な線でしょう。

土曜夜になって頭痛、発熱38.5度とひどく 日曜の午後まで24時間何も食べられずどんどん体調悪化するばかり。

寝ていて立ち上がると、歩けずポテンと転ぶ状態。    もはやこれまでか、 パーン、パーン、パーン 発信です。
つまり遭難前状態 関係部署は緊急事態に備えられたし、ってやつです。
昼間だし、肩を借りれば玄関まで階段を降りられたので タクシーで総合病院の救急に行きます。自分で歩けないと婆裟羅は65kgあるので阿修羅王には階段を降ろせないので自動的に救急の出動要請になります。
こういいうときエレベータの無いマンションは困るね。

グール2、フューエルカットだ、消火しろ、いや すぐにエバキュエート(脱出)だ。  (気にしないでください、いつもの発作です)


ちなみにですねえ、長く病気やってると喘息の調子や炎症指数や白血球などの様子は大体分かる物で
間違いなく自首すれば即時収監、いや即時入院コースと思ったので、着替えからスリッパまで入院キット全て持って本人も
パジャマの上にフリース上下で入院する覚悟で行きます。
循環器科が独立して無いけど阿修羅王が歩いて帰れる茅ヶ崎の病院で良いか、と思ったのがウンの尽き。

着いたところは きれいな病院で救急は混んでもいなくて 殆どすぐ見てもらえます。
この季節、高熱38.5℃と頭痛で 今熱が無いからってCTスキャナのみ採って 脳溢血は無いです。
頭痛薬を出します、インフルエンザは疑いませんでした、ってのはプロの仕事か?
副鼻腔炎が特に右が悪くなってますね、耳鼻科も行ってください。 右ですか?と念を押したのに
翌日耳鼻科行ったら やはりこのセンセイ写真の左右取り違えていて、悪いのは左側でした。



しかしインフルエンザの検査は必要だったんじゃないかなあ。
まあ、この若いセンセイ 外科なんですかねえ。 交通事故なんかで切った貼ったの患者相手に「剣と魔法」なら
ちゃんと対応できるのでしょう、きっと。

インフル0022_edited-2
インフル0022_edited-2 posted by (C)婆裟羅大将

明けて29日月曜日 頭痛は少し良いので耳鼻科へいきます。
町の耳鼻科は当節 花粉症と風邪とインフルが稼ぎ頭なので 熱を聞いたらすぐ鼻腔粘液と血液検査、直ちにマスクをつけさせてカーテン部屋に隔離。
手馴れております。
検査もたった10分で終わり、めでたくタイプA確定診断。 最近の検査キットはもれなくお子様向けです、新幹線並みに早いといえば早かったな。

イーグルワン、ボギーは当初情報と異なり タイプAと判明 迎撃に向え、
ホームに近づけるな ぶつけてでも止めろ!!
ダメです、間に合いません。 (再び発作です、気にしないで、笑)

3f247c15_1329286730230.jpg

治療は吸入薬と咳止め貼り薬。 経口投薬が難しいとき向けなんですかねえ。 いやシムビコートで慣れているのでどうと言うことは無いですが。

昨日の救急医の判断が納得いかず、白血球も感染指数も少し高めで肺炎の疑いありますので、昨日の総合病院内科へ。

肺の音聞いただけできれいです。  レントゲンは今、X線室がインフルだらけなので落ち着くまで来ないでください。
良いですか?「病院の中がインフルだらけなの」 まるでアウトブレイクかバイオハザードみたいの言い方をしてました。
大型のマスクをシュコーシュコー言わせながら説明してくれました。 うーむ ここも戦場で ゆとりが無いのね。

夕方になって昨日体調が悪かった阿修羅王もインフルの疑いありそうで 同じ病院に行かせましたが もっとお医者さんのゾンビー化が進行していて
何も喋らないのよ、と憤慨してました。 熱が出たり食事ができなかったり吐いたり下痢したりしてたのでもう間違いなく インフルだと思ったのですが 案に相違して無罪でした。
おかげで二人とも家の中でマスクする羽目に。


しかし、せっかく受けたインフル予防注射外れたな、接種タイプに罹患したら返金するサービスってどうでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 1, 2016 03:46:50 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

婆裟羅大将

婆裟羅大将

Calendar

Category

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… Photo USMさん

Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
流れ流れて・・・・… チョモロマンさん
天然日記 いちご・みかんさん
チャネスポーツの最… チャネスポーツさん

Comments

婆裟羅大将@ Re[1]:血圧、酸素飽和度、体温記録2019_2(03/01) シンΔSさんへ すいません、お返事遅れま…
シンΔS@ Re:血圧、酸素飽和度、体温記録2019_2(03/01) なにはともあれ、 ほぼ平穏な日々そうで何…
シン@ΔS@ Re:宇宙よりも遠い場所、ざまあ見ろ(07/12) 婆娑羅大将 お久しぶりです。大将ってのは…
婆裟羅大将@ Re[1]:JAL_機体整備工場_見学_10月19日(その4)(01/05) シンΔSさんへ 自衛隊の自転車、スクーター…
シンΔS@ Re:JAL_機体整備工場_見学_10月19日(その4)(01/05) ご無沙汰しております。 自転車と言えば …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.