041421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メルカリで断捨離!から目指せショップ運営へ!

メルカリで断捨離!から目指せショップ運営へ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

てれん子

てれん子

Calendar

Category

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Freepage List

May 24, 2007
XML
カテゴリ:BOOKS
先週末、ふと気づくと、
ダンナも娘(9ヶ月)も2人並んでお昼寝中・・・

これはチャンス!とばかりに、最近買った本を持って
近所のドトールへ出かけました。
(ドトールっておしゃれじゃないけど、
 私はスタバよりドトールのコーヒーが好き♪)

あまりお酒強くない私は、たぶんコーヒー飲みながら
何か読むのが一番の息抜きなのです。
最近、うちでは新聞をとっていないので
たまに雑誌を買ってきて読んだりしますが、
(まぁ活字だったらなんでも息抜きにはなります)
やっぱりちゃんとした本も、たまに読むといいですねぇ。

読んだ本は、つい、子育て本になってしまいましたが、
ノウハウ本ではなくて、心理学的な内容の深い本でした。
子どもの心の中ってこうなんだ、と
私は読みながら、時に涙ぐんでしまったりしました・・・。

自分の小さい時に感じた、さみしさや恐怖を思い出します。
親に冷たくされると、ほんとうに悲しかったのに、
自分もふと気づくと、子どもを邪険に扱ったりしているときがあったりして。

機会があったら手にとってみてくださいね。

 未来をひらく愛の子育て

余談ですが・・・
子どもの世話で余裕がなくて、でも少しの時間で読書が楽しめる本、
今さらながら紹介するというのもなんですが、
もし、まだ読んでいない方は、おすすめです。

簡単で、心洗われる、しみじみ感のある本です。
あっという間に読めてしまいます。

 佐賀のがばいばあちゃん











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 24, 2007 03:01:44 PM
コメント(0) | コメントを書く
[BOOKS] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X