177737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

思うところ

思うところ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

valid

valid

カレンダー

お気に入りブログ

ふたたび地元へ @とぱーずさん

3びきのこぶた pooh941さん
Cafe ぷち あつみん☆さん

コメント新着

 valid@ Re[1]:久々のピアスレポ☆(10/07) @とぱーずさん、こんばんは。 お返事が大…
 @とぱーず@ Re:久々のピアスレポ☆(10/07) こんにちはー くたばってたので(^^;)すっ…
 valid@ Re[1]:久々のピアスレポ☆(10/07) pooh941さん、おはようございます♪ また…
 pooh941@ Re:久々のピアスレポ☆(10/07) 2ヶ月ですかo(^-^)o いいですね~♪ そ…
 valid@ Re[1]:お久しぶりです。(09/03) pooh941さん、こんにちは♪ お返事が大変…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年07月18日
XML
カテゴリ:医療レーザー脱毛
やはり女性の皆様は無駄毛の処理にお悩みのようで、
昨日の日記の反響は大きかったですね(笑)ですので
今日も脱毛について書きます。

が、この日記や、これ以降書くものは私の調べた限りの知識、
私の判断ですのでその当り、ご了承ください。
専門家ではありませんし…。
あくまでも、一経験談ということで。



まず、みなさまが気になっているであろう、費用ですが
私の通っているところ(A病院・仮称)は、
両腋:1.5万円/回
両膝下:3万円/回
です。6回目からは、腋3000円、膝下6000円と激安に
なります。

もう1箇所、目をつけていた病院(B病院・仮称)があって
そこは回数のしばりはなく、永久保証で
両脇:10.5万円
両膝下:21万円
でした。

B病院は、当地ではかなり大手の病院で、よさそうなのですが
いきなり30万も用意することはできませんし、分割に
するのもなぁ…と思いました。

…A病院だと腋ならたとえ13回通ってもB病院よりは
お得です(計算合ってますよね?w)。



そこで、脱毛の回数とスケジュールですが、レーザー脱毛の
場合、成長期にある毛にだけ作用する性質があるため、
全ての毛を処理するために、大体6~8週間に1回のペースで
照射するのがいい、と言われました。

そして、体質や仕上がりの好みや部位にもよるけれども、
大体5,6回処理すると完了だそうです(だから6回目からは
安いんですね^-^)。
腋は反応がいいので、人によっては3回で満足することも
あるそうです。膝下は、腋よりは長期戦になるらしい。

…ということは、上手くいけば、1年で6回通ったら終了って
計算です。するとA病院の方が安い(それでも計27万!)。



あと、これは私事ですが、当地にあと何年もいるわけでは
ないので、永久保証っていわれても…というのもありました。

料金一つとっても、かなり悩ましかったですw

・永久保証のモトが取れるかどうかわからない。
・A病院は、もし満足すれば、少ない回数で終われる。

というのが、判断のポイントです。実際、私がどれくらい
通うのかは??

あ、あと、先生に質問したところ、A病院ではもし
薬を出さないといけなくなったら(火傷など)タダで
処方してくださるということでした。

また、ペンで線を引いてブロック分けし、照射もれが
ないようにしているけれども、もし当たってない区画が
あった場合は1ヶ月以内なら、タダで当てなおしてくるとのこと。



昨日レーザー照射して、その後の経過ですが、順調なようです。

照射直後はひりひりと赤くなっていた毛穴たちも、
冷やしていたらすぐに落ちついたし、今日はすっかり
普通の状態(体感)です。
見た目は、毛穴赤いです。

ちょっとひっぱっただけでポロっと取れてしまう毛と、
抵抗がある毛があります。反応性の違いなのでしょうね。

当てなおしに行くかどうかの判断も難しいな~と思います。
行って見てもらえばいいだけなのですが。



いや~、やったらに長い日記になってしまいました(;^_^A``
力入っちゃった(笑)

昨日の帰り際、看護婦さんに「当院のパンフレットと、
タイタンというたるみやシワを引き締めるものの詳しい
説明です…」と言って、小冊子をもらいました。

んー。
もう通ってるんだからパンフレット要らないし、
タイタンが必要なほど、顔たるんでませんけど??
とちょっと怒り(笑)まだ20代だっつーの!
失礼しちゃうわ~~。

ちなみに、タイタンは全顔1回10万円ですのよ!!
どこのマダムがなさるのでしょうか??すんごい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月18日 21時12分51秒
コメント(6) | コメントを書く
[医療レーザー脱毛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.