012152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スタイリッシュイメージTCGのブログ

スタイリッシュイメージTCGのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Vangun=Kata

Vangun=Kata

フリーページ

お気に入りブログ

ヘノレノレン本部 wherukuresuさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年05月28日
XML
ヴァンガード大会レポです。
2弾環境初の公認大会で、新カードも多く見ることができました。


28日
ファミコンくん2号店

参加人数:20人
大会形式:スイスドロー


使用デッキは【かげろう】でした。
G3(8枚)
ドラゴニック・オーバーロード×4
ドラゴニック・エクスキューショナー×3
ブレイジングフレア・ドラゴン×1
G2(10枚)
ドラゴンナイト ネハーレン×4
バーサーク・ドラゴン×4
ブレイジングコア・ドラゴン×2
G1(15枚)
鎧の化身 バー×4
アイアンテイル・ドラゴン×4
魔竜導師 キンナラ×4
ワイバーンガード バリィ×3
エルモ×1
G0(17枚)
リザードソルジャー コンロー×1
槍の化身 ター×4
リザードソルジャー ガンルー×2
リザードランナー ナフド×2
ガトリングクロー・ドラゴン×4
ドラゴンモンク ゲンジョウ×4


スペリオルライドは無理に狙わず、
キンナラで相手の後列を削ったりして攻め手不足にして、
単体火力の高いメンバーで攻めてくイメージです。
Vに11000のオバロを立たせられれば除去も合わさって相手の攻撃が通りにくくなりいい感じです。

手札が悪いときや、Vがオーバーロードで確定したときに、
コンローから出せるピン積みエルモはオススメです。

ゴジョーを抜いて入れたアイアンテイル。
CB1でエクスキューショナー20000、
CB2でオーバーロード20000などなど、
様々な局面で役に立ってくれます

2種類のスタンドトリガーを2枚ずつ入れてるのは、相手に

「ガンルーとナフドでスタンド8か、4ダメだけど攻撃通しても大丈夫だな!」

クリティカル(デデーン

っていう引っ掛けができるとイイナと(笑



1戦目
デッキ:【ノヴァグラップラー(2弾)】 勝敗:○


相手がG3へのライド事故をしてしまい、
ツインドライブでアド差が開き決着に。
新カードのキララが見えましたが、
効果を使用されてG3を引かれると厄介だったので全力ガード、鬼です。


2戦目
デッキ:【スパイクブラザーズ(2弾)】 勝敗:×


2弾で大幅強化されたスパイクブラザーズ単のデッキ。
ヒールトリガーが間に合わないぐらいの猛攻で、
クリティカルトリガーからのジャガーノート射出で敗北。
5ダメでジャガノとブラッキーが飛んできたら泣くしかないです(


3戦目
デッキ:【かげろう】 勝敗:○


かげろうミラーマッチ。
前列アタッカーをどうしても守りたい相手に、
オーバーロードのCB→スタンドトリガー
が成功して、そのターン中だけでも4枚のカードを消耗させ、アド差で勝利。


4戦目
デッキ:【ロイヤルパラディン】 勝敗:○


相手はCBを使わず、こちらは使いまくりで、
バーサークの除去などで差が開き、決着。
ダメージゾーンはゲームが終わるときには全て真っ黒にしておきたいですね。


5戦目
デッキ:【スパイクブラザーズ(2弾)】 勝敗:○


身内戦で、相手の使用デッキはスパイクブラザーズ。
ダッドリー・ダンからのアタッカーのスペリオルコールは厄介なので、早めにキンナラで掃除。
こちらの除去に対し、相手はリアガード攻めで勝負は消耗戦に。
最後に単色でのバリィが活き、勝利。


結果:3位

やはり、キンナラの登場が大きいですね。
プレッシャーが半端ないです。

1位は2戦目に当たったスパイクの方のようでした。


賞品の6パックからは、

RRR
スピリットイクシード

RR
連撃のサザーランド

が出ました。
よく出ますねアナタ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月29日 00時19分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[ヴァンガード:大会・イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.