005006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

vanilla's world

vanilla's world

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 7, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
春です
いよいよ来月は私の誕生日で、待ちに待った
大大代(←間違いではない)に乗ります(笑)

実は私。
年齢を重ねることにあまりストレスを感じなくて
やっと年齢の1桁が「0」に戻る♪と喜んでいます
過去に「9」がついた年齢は4回しかないのですが
(年齢がばれますね(笑))その度にストレスを
感じていました。ただ単に気分の問題なんですが、
なんとなく終わりっぽくて嫌なんですね
ただそれだけなんです

生きてる以上絶対年は取るんだし、若返ることは
どうしたって無理なことです
ドラえもんのタケコプターは理論的に可能らしいのですので
もしかしたらこの先現実なものになるかもしれない
しかし。。。
若返りも理論上では可能でも現実的に3次元の世界では
無理だと思います(どうして無理なのかをどうしても
お知りになりたい方は別のところで解析してください)

なので。。。
無理なことに逆らって生きるのはものすごくエネルギーが
いりますし、そこまでして見栄えをよくしようとも思いません
健康面でもストレスばかりで不健康な生活習慣が身についてる
若い人たちのほうがよっぽど体を壊しているのではないでしょうか

年を取ったら年を取った分の美しさがある。。。
私はそう信じてます
若いばかりが綺麗だとは限らない
生物学的に言えば、なぜ若いとき綺麗なのか。。。
それは子孫を繁殖しなければならないので
異性から好かれやすくするためだとか
そう思ったら
「若くて綺麗だね~」って言われることは
「もっと子供産みなさいよ~」って言われることに
相通じるものがあるかもしれませんね
(こんなこと書き込んだら女性差別問題の方たちから
抗議がきそうですが(笑))
だから年を取っても綺麗だというのが
本当の美しさだと思うんですよね

若さとは違う美しさ。。。。
私は今結構これにこだわっています
当然整形もしませんしやろうとも思いません
あくまで自然に作られた美しさ。。。

そんな女性になりたいなといつも思います
だから
「また年取った~~!!」
って嘆くより
「よし!!また本物の美しさに近づいてきた!!」
って喜びの方がずっと素敵だと思うんですよね
今の私の思いは当然後者です
だから自分に手を抜かないし妥協もしないです

だから
どんな年齢になっても自分の好きなものに囲まれて
好きなものに身を包まれていたい

やっぱりそれって理想ですかね(笑)
でも私は。。。
「年甲斐もない」
という言葉がまだまだ当てはまります
なのに年を取ることが結構楽しみ。。。

これっていいことだと思いません??(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 7, 2006 06:49:09 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ヴァニラ7766

ヴァニラ7766

カレンダー

お気に入りブログ

48 Rue du Cherche M… サトサトオカズさん

コメント新着

an_idle@ 姉歯氏は、創価学会員 今、世間を騒がせている耐震偽装犯罪の姉…
ばにら@ いや。。。(笑) マジで恐かったですよ(笑) 本当に少し…
某管理人Q@ それはきっと・・ 愛。 中途半端に腹が立っていても、それ…
ヴァニラ7766@ Re:こんにちは(04/16) 愛タン4620さん >私も今逢いに行きます…
愛タン4620@ こんにちは 私も今逢いに行きます。見ました。 純粋…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X