031131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

VANILLA MOM'S HAPPY LIFE

VANILLA MOM'S HAPPY LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆VANILLA☆

☆VANILLA☆

Category

Recent Posts

Shopping List

2005.03.09
XML
クッキー抜き型セット・ 動物(バスケットケース付き)クッキー抜き型セット・ 乗り物(バスケット付き)
☆クッキー抜き型セット・ 動物(赤・バスケットケース付き)
☆クッキー抜き型セット・ 乗り物(青・バスケット付き)

子供って、クッキーの抜き型好きですよね。
粘土遊びみたいだから、かしら?
こんな可愛いキャリーバッグ付きの抜き型セットだったら、
ママも欲しくなっちゃうかも。

我が家では、ニンジンや大根も、しょっちゅうこの抜き型で
抜いてしまいます。
ただ、固い野菜の場合は、↓こんなステンレスの抜き型の方が
良いみたい。
クッキー抜き型6ケセット -ハート・鳥・星などベーシックなデザインのセット。-☆ステンレスの抜き型-ハート・鳥・星などのセット

そして、「大根のお味噌汁」や「ニンジンのグラッセ(お砂糖とちょっぴりのバターで煮るだけ。びっくりするほど子供も良く食べます。)」も、これで作ってしまうのです。
お味噌汁の中のダイコンが花型だったり、星型だったり、はたまた飛行機の形だったりして飛び出してくるのでパパはびっくり!\(◎o◎)/でも、息子はもちろん大喜び♪いつも以上におかわりしてくれるので、ハハは「よしよし。してやったり!」と想います。

(あ、抜き型で抜いたあとの周りも、もちろんちゃんと頂きますよん☆)
抜き型で抜いた楽しいレシピ、ご存知ないですか?
みなさんのお家では、どんな楽しい工夫、していらっしゃいますか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.09 11:56:02


Calendar

Freepage List

Comments

 ハチダイ@ 注文しました。 パンケーキミックス注文しました。 着く…
 Angel'sHips@ UPしました。 素敵なHPに驚いています。 突然失礼…
 汪(ワン)@ 最近涙腺がもろいのか・・・ >>『すちゅわーですさん、優しかっ…
 La plus@ その後、いかがですか? 後輩のLaplusです♪ その後、いかがですか…
 アロ~マ♪@ * 私も大好き♪ * はじめまして♪ マリアージュのお茶は大…
 コロコロニー@ こんにちは LagoonDriveというブログを書いていますコ…
 Chum*@ Re:■おしらせ(03/14) ゆっくりして 充電いっぱいにしてくださ…
 Woodrose@ Re:■おしらせ(03/14) ゆっくり休息してくださいね。  子育て…
 ひろこ@south_horizon@ Re:■どう考えたら良いのか・・・(03/11) わたしの父が余命1ヶ月と告げられた時の…
 skyflyer04@ Re:■どう考えたら良いのか・・・ 突然のことで大変ですね。ショックですよ…

Favorite Blog

La plus Coaching Sa… 赤ちゃんは宇宙人さん
アメリカ・ロサンゼ… アメリカ幼稚園さん
ドイツの雑貨でシン… Kao*ruさん
香港帰り横浜暮らし ひろこ@South_Horizonさん
スチュワーデス… Skyflyerさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.