032494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆.+゚:*。Liberaの光。*:゚+.☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Libera2351

Libera2351

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
Libera2351@ Re[1]:5ヶ月ぶり!? その2(02/06) まさべえ兄さん、 おひさしぶりぶりで…
まさべえasc@ Re:5ヶ月ぶり!? その2(02/06) ひゃー、写真見てたら、力が抜けちゃった…
2008年06月11日
XML
カテゴリ:浄化

 

最近すっかり1週間に一回更新ペースになっています~(゚ー゚;

アップしてふと気付くといつも水曜日、、、きっと一番仕事が落着いてるのが水曜日だからですね♪

 

さて、前回の更新後からまたかなり気持ちが楽になってきました(^O^)/

徐々に心の奥に溜めていたネガな感情を手放せている証拠だろうと確信しています。

本当にラクになったのです。

そして少しずつだけど、心の奥底から湧いてくる、なんだか楽しいな♪幸せだな♪という感じ。

この安定感のある感情は今迄にない感覚かも。

いかにこれ迄の人生が不安定な感情だらけだったかということですね。

自分を愛することって一番大事なことだったんだなぁ~~ってしみじみ思っています。

まず、うちの鳥が私の嫌いな鳴き方をしてもあまり気にならなくなりました。

自分の感情を観察していると、’あ、これやるとVanillaが反応してピー!!っと鳴くなぁ’という思いがよぎった時、やっぱり彼女は鳴きます。

私のネガな部分に反応してるようです。

そういう時、私の中では、あの鳴き声をされると自分の感情が揺さぶられる→そういう自分は嫌い と思っているのですね。

それから、会社で一時期苦手になっていた後輩との関係がみるみるよくなってきました。

お筝のお稽古もそうです。

これらの変化と共に、かなり過食気味になっていた食欲も徐々に落着いてきました。

 

とにかく、毎日’ごめんなさい’と’愛してます’と心の中で唱えています。

自分に向けて、そして周りの人へ向けて。

それから毎朝駅へ歩く途中で’私は誰にも傷つけられることはありません。そして私は誰の事も傷つけることはありません’と数回繰り返しています。

1日1回は、自分は光だ、自分は愛だ、とイメージしています♪

まさべえさんのブログにアップしてあった瞑想ですが、まだ本格的には始めてません。

瞑想というと私の中でちょっとした苦手意識が出てきてしまうので、まずは通勤電車の中で目をつぶり、深い呼吸をするようにしています。光や宇宙のエネルギーをイメージしながら。

徐々に本格的な瞑想につなげていけたらと思っています。

 

まだまだ日々のネガも発生してますが、以前より執着しなくなりました。

少々感情を揺さぶられてもへーき!って思って過ごしてれば大丈夫ですよね♪

この調子で、この安定感のある感情をどんどん継続していけるようにがんばりま~す\(@^0^@)/

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月11日 11時57分21秒
コメント(2) | コメントを書く
[浄化] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X